« 週末のちくちく | トップページ | 体調まだまだ悪め »

なんだか具合悪い

 土曜日は予定通りユザワヤへ。午前中なら空いてるかと思って、朝っぱらから行ったのですが甘かったです。今日もカット台は大行列。
 猫布は早々に確保したのだけど、気になっていた白地に緑のリングとポチポチとかわいい赤いてんとう虫の柄がなくなってました。よく見に行く手芸系のブログで、その布を使って小物を作ってる人がいて、すごく可愛かったから欲しかったんだけど…。

 4日ぐらい前から頭痛がしていたのだけど、買い物してるとそれがどんどん悪化してきてしまい、必要なものをガーっと購入し帰宅する事に。接着キルト芯が1000円、持ち手が600円、肩紐が1380円と、予定してたものが思ったより高く、布はそれほど購入していないのに5000円になりました。
 布は以前買い損ねていた猫柄、カフェオレ色に白の水玉、こげ茶に白の水玉、黄色に小さい白い水玉、両面柄のデニムっぽい青い布、裏地は水色のチェック。練習用に1m190円のお買い得品も購入してみました。計6枚です。

 帰宅して、洗濯物を取り込んだら、早速買ってきた布を水通しして干しました。こんな感じで買った布がすぐに使えないので、以前の布でやや大きめのトートバッグを作成。頭痛がひどいのに頑張る私。でも具合が悪くて夜8時にはお布団に入りました。

 日曜朝、若干は回復していたけどそれでも頭痛。家事をこなしつつも、だるくて気合を入れないと動けない感じで、夕方までコタツでぐったりしてました。それでも頑張って昨日の布の地直しをしてしまうのが、チクチク中毒者の症状でしょうか。

 夕方になってやっと動けるようになり、チクチク開始。頭痛は治まったけど、今度はお腹の調子が悪くなって大変。それでもテッシュボックスカバー1つ、ポーチを1つ、巾着を1つ、ランジェリーケースを1つと、一気に作り上げてしまいました。
 やはり大物は週末にまとめて作るのが一番ですね。平日はちまちまと小物を…。半端なサイズのハギレがたくさんできてるので、小物作り放題かも。

 

« 週末のちくちく | トップページ | 体調まだまだ悪め »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/14135697

この記事へのトラックバック一覧です: なんだか具合悪い:

« 週末のちくちく | トップページ | 体調まだまだ悪め »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート