« お弁当 | トップページ | 研修おわりました »

あしたから

 がんばれ私、研修旅行。早々にちゃんと分科会用の企画書も提出したし、何気に楽しみにしてるんじゃないのかとか。部屋割りは、全く付き合いのない部署の人と5人部屋になりました。うちの会社って軽く600人いるんだ…。面識のない人との邂逅の機会、うまく使えるといいなぁ。どうも土曜日の分は休日出勤がつくみたい。それなら思い切り仕事できるぜぃ。熱海も悪くないような気がしてきた。晩御飯、おいしいといいなぁ。

 今年はホワイトデーに、お返しが100%きました(=ω=)独身パワー?クリスマスプディングとバニラフレーバーの紅茶セットなんか、私の好みを熟知してるって感じ。胸きゅん。GODIVAのクッキーもかなりおいしかったです。微妙に白い恋人を彷彿とさせる作り。食べ物以外ではiPod用のスピーカーセットも頂きました。自宅ではこれをメインに使う事になりそうなので、このまま脱MDになりそうな予感。

 そういえば少し壊れ気味な炊飯器、タイマーが使えないからと買い換えを検討していたのですが、通常の時間設定のタイマーは利きませんが、かんたんタイマーという”何時間後に炊ける”という機能が動作するのがわかり、今はそれでご飯を炊いています。お弁当作りではやはり、ちゃんとご飯を冷ますようにしないと、これから暖かくなると痛みやすくなるし。起きてからスイッチだとどうしてもご飯が冷めきらないんですよね~。
 かんたんタイマーで7時間後だとか8時間後だとか大きな数字を使うのも違和感ですが、今のところコレで十分な感じ。もうしばらくこの炊飯器と付き合っていけそうです。

« お弁当 | トップページ | 研修おわりました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/14273634

この記事へのトラックバック一覧です: あしたから:

« お弁当 | トップページ | 研修おわりました »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート