« 性格判断 | トップページ | 週末のちくちく »

ちくちく中毒

 手芸の本、主にバッグ作り系のを、amazonで一気に5冊も買ってしまいましたヽ(`Д´;)ノなんとびっくり5000円也。注文して翌日に到着するという本だけでコレだけ。他にも数冊欲しいものがあったりして・・・。注文は我慢したがamazonは危険だ!でもこういう本を眺めながら、作るものを考える時間が最高に幸せで。あー、アレも作りたい。コレも作りたい。時間が足りないヽ(;`Д´)ノ材料が足りない!

 明日のユザワヤでは、新しい布を数枚と材料を確保する予定。布はちょっと男性向けぽいシックなのも1枚ぐらいは欲しいな。どうも私の好みは、花柄とかのロマンチックなやつではなく、ストライプや水玉のキュート系、なおかつ動物柄などの子供っぽいカジュアルなのが大好きみたいです。意外と流行のリネンはあまり好きではないみたい。しっかし、雑誌や本で見るに、本当リネンってはやってるみたい。ちょっぴりアンティークっぽい雰囲気になるからかな?大人っぽいけど、一歩間違えると貧乏くさく見えるような・・・。

 今月のはんど&はぁとの内容はかなりイマイチ。なんだかフラワーアレンジと食べ物ばっか載ってた・・・。ちくちく系は、作り方なんて教わる必要がないようなテーブルウェア。毎号、ランチョマット系ばっかり載ってるのはどうしてだろう。付録はあまり興味のないビーズアクセサリ。ちょっと幼い感じだけど春っぽくてカワイイ、自分じゃ使えなさそうだけど。簡単すぎてちょっと物足りなさそうだ。年間定期購読分が終わったら、それ以降は興味のある号だけ買う事にしようかな。

 明日のお買い物では、前回買い損ねた猫柄の布を買わなければ。薄手のキルト芯、接着芯もそろそろなくなりそうだから買っておかないといけないし。大き目のバッグを作るために長いファスナーも。マグネボタンやくるみボタンのキットも必要かも。ハトメはどうしようかな・・・。あればお花ヨーヨーキルトのテンプレートもLサイズを買わなければ。あとバイアステープを数色。バッグ用の持ち手か肩紐で、付け替えができるものがあればそれも(布でできたバッグの部分だけを取り替えて楽しむため)。
 いったいいくら遣うつもりだ、私。今月はもう、ちくちくのためだけにお小遣いをすべて遣いきりそうな勢い。給料日まであと3週間ありますが・・・。というか前回の給料日から1週間しか経ってないw

 今夜中に、大まかに週末や来週中にどれを作るか決めて、それに必須な材料は忘れず買ってこよう。

 ハマるとすっごくお金を遣うけど、趣味としては安いかも。材料を思い切りドカ買いしても、せいぜい5千円とかだからなぁ・・・。今回はバイト代でほくほくだから、人生史上初の1万遣いとかやってみようかしら。すごいスッキリしそうだwでも1万円分買うと、よほど高級品買わないと相当量だ。

 押し入れの下段を丸々空けようと、朝からわっさわっさお片づけ。片付け中に押し入れの中で以前使ってた折りたたみテーブルを斜めに倒してしまい(立てて収納してた)、角がふすまにクリーンヒット(ノ∀`)大穴があいちゃった…。やーん。

« 性格判断 | トップページ | 週末のちくちく »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/14100643

この記事へのトラックバック一覧です: ちくちく中毒:

» ボード ウェア [lovie]
私は過去に数回スノーボードを経験したことがあります。 でもね、自分にはウインタースポーツとはあまり相性が良くないだろうなぁと思っていたため、わざわざウェアは買わずに友だちのを借りたのです。 [続きを読む]

« 性格判断 | トップページ | 週末のちくちく »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート