« 誘惑はとまらない | トップページ | ちくちく中毒 »

性格判断

 チムさんとこのブログで見て興味わいたのでやってみたタイプ別性格判断(http://www32.ocn.ne.jp/~emina/)。

 私はESTP型:究極の現実主義者でした。

>ESTP型の典型的なモットーは「まずやってみよ、手引書を読むのは最後でよい」である。

 説明書読みません。一度やってみてわからなかったら、それから見る。やってみてわかるものなら、説明書読む時間が無駄じゃん?w操作方法だけでなく、勉強方法もそう。まず自己流でやってみてうまくいかなかったら、テキストとかを参考にしてみる。自己流でうまく行くならテキストを読む時間が無d(ry
 先にテキストを読んだ方が、考えたり悩んだりする時間が省略されて、そっちの方が総合的には時間の節約になるような気もするんだけども。まぁ今の方が脳が鍛えられていいんじゃないかと思うし!

>面白くない本はまず最後まで読み通さない。
>つまらない本でも、読み始めた以上、終わりまで読むとか、「ためになる」から読むのは、時間の無駄だと思う。

 ギャース。その通り…。

>ESTP型の生活スタイルは落ち着きがない。
>いつもやりかけのことがあり、その上にまだやることがあって、時間が足りない。
>しかも、そういう状況を楽しんでいる。

 ひぃ(;´Д`)やる事を自分で増やして、時間が足りない状況にわざとしてるトコロもございまして・・・。ちょこちょこ色んなことをするのが大好きです。一緒に暮らした人の感想はすべて「じっとしてないよね」だったしな!何かをやってないと落ち着かないのヽ(´Д`;)ノ少しの時間にたくさんの事をこなして、ハァハァするのが大好き。

 んでやる事増やしすぎて飽和して、予定を忘れがちなので、今はすべてリスト化して1個づつ消化していくという方法で、洩れが出ないようにしてる。仕事もすべて締め切りから逆算して時間割り振って行動。不測の事態で予定が狂ってもなぜか気にならない。実際は今日やらなくていい事を、今日の予定として詰め込んでるだけから(=ω=)

 忙しくチョロチョロと色んなことをこなすと、体力的に疲れるし、今日のノルマはやり遂げた!という充実感でイッパイなので、寝つきがかなりいいのが自慢。横になって、布団が温まると同時に寝てる感じ。

 こんな性格の自分が大好きです(´∀`)一緒に暮らす人は絶対落ち着かないと思うが…。

« 誘惑はとまらない | トップページ | ちくちく中毒 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

自分もESTP型だった(´ω`)人(´ω`)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/14088489

この記事へのトラックバック一覧です: 性格判断:

« 誘惑はとまらない | トップページ | ちくちく中毒 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート