« 掃除の鬼 | トップページ | 今月出費の予定がいっぱい »

いつもやる気いっぱい

 毎日がとても幸せな今日このごろです。幸せすぎて怖い(ハートマーク)といった風情ですね。私は言霊心棒者なので、こういうことは言いまくります。言葉にしてると、本当にそういう気分になれるので好き。身近に「自分は間が悪い」だとか「どうせダメだし」「運が悪い」というネガネガがいるので、それに必死に対抗しています。マイナス思考のネガ発言って、言霊心棒者にはすごいダメージがあるんですよね。もうネガに引き込まれちゃうっていうか、不幸がウツルっていうか・・・。
 逆にこっちがプラス発言をしまくれば、相手に幸せがウツルんじゃないかとおもい、実践しまくりです。

 実際まぁ幸せなんですけどね。別段困った事もないし悩みもないし(将来の不安は多少あるけど)、チャンスは次々に来るし(努力不足でゲットし損ねてるが…)、家族は元気だし、カメスケの艶もいい。ちょこっと風邪はひいたけど長引かなかったし、ご飯はおいしいし、お金は着々と貯まってるし、食べる物も着るものも住む所も困ってない。趣味も適度に楽しめる程度は時間もお金もあるし、遊び相手は必要な時に必要な人がいてくれる。
 巷で悩みのナンバー1になる人間関係も良好だし、仕事も好きな事を好きなペースでやってるし、かなり恵まれていると思う。

 桜もキレイに咲きはじめたし、野良猫は日向ぼっこしながら目立つところでうねうねしてるし、春の雰囲気だけでも十分幸せ感がありますしね。

 そして久しぶりに大きめのチャンスも到来。仕事でちょっとしたコンペがあって、採用されたら富と名声が!?という系で。今まで全くやった事のないジャンルではあるのです。そのコンペで採用されるようには、相当努力をしたり、対象を調べたり、他にはない工夫やオリジナリティ、専門知識もいるぞ…という感じで色々と頑張らないといけないのですが、これが今後のことを考えると、どれも今の時期、今の段階には勉強しておくべき事なんですよね。採用、不採用問わず、かなり自分の糧になる予感がするので、気合を入れて参加してみようと思っています。期間は3週間程度しかないし、ライバルは私より経験と才能のある人達なので、敷居は高いですけど、そういう状況って燃えますよね。採用されるように頑張ります~。

 
 最近、平日はずっとデッサンを続けられています。実はデッサンは今まで1ケ月以上続けられなくて、伸び悩んでいたのですが、最近はちゃんと続いています。やっぱ一度ちゃんと日課になってしまえば、続けられるものですね。
 ボールペン字も3ケ月ほど続けました。丁寧に意識して書けばそれなりになってきましたが、ちょっとでも手早く書くともう元の字です。写経的で、少しでもやると心が落ち着くので、今後も続けていく方向で。ただ時間は半分ぐらいに減らして、そろそろ色彩検定の勉強を入れて行こうと思います。
 ちくちくは、焦って完成させたいと思っちゃうと、まとまった時間が取れなくて切ないので、1日ちょっとずつ。今はティッシュケースカバーを作っているのですが、布に線を引くだけで1日、縫い代を書くだけで1日、裁断だけで1日、今日は朝方にシャツへのアイロンがけをするついでに折り目のアイロンがけをしました。明日は縁がかりのミシンがけ程度はできるかも?平日はこのペースが気楽でいいみたい。
 脳トレは、一番気に入っていた漢字書き取りコーナーが、すべての問題が尽きたということで終了してしまいました。また最初から問題出して復習させてくれればいいのに…。次は四字熟語でも極めようかと思いますが、ちょっとやる気減退かも?ソフトを変えようかなぁ、なんて思ってます。

« 掃除の鬼 | トップページ | 今月出費の予定がいっぱい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/14427657

この記事へのトラックバック一覧です: いつもやる気いっぱい:

» 改憲手続法「国民投票法」反対ブログ [改憲手続法「国民投票法」反対ブログ]
日本がまた戦争する国に!?http://zaki8.net/dl/kaiken-tetudukihou.mp3自給自足ミュージシャンのZAKIさんが分かりやすく歌ってます。必聴!! [続きを読む]

» シングルマザーの家計簿~悩みは、お金VS子供との時間 [シングルマザーの家計簿~シングルマザーの私が幸せになるための条件 ]
シングルマザーになって働き始めた私・・・働き手が一人なので、家計を把握して節約に努めようと家計簿をつけ始めました。それから、国からもらえるものはもらおうと、公的給付についても、調べてみました。離婚してからまず最初に生活費の問題に直面すると思います。私が申請したのは、下記の手当てなどです。これからを考えているあなたの参考になればと思います。各自治体により違うと思います。市町村の窓口で問い合わせをしてみてくださいね。☆児童扶養手当☆ 所得制限ありです。 母子家庭(父子家庭)等の人...... [続きを読む]

« 掃除の鬼 | トップページ | 今月出費の予定がいっぱい »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート