« 今日の乙女弁 | トップページ | 愛自分弁当 »

研修旅行しんどいかも

 押されると引くけど、引かれると追いかけてしまうなんて、私は犬か(´∀`)ばうばう

 mixiの方の日記は、完全にカメスケオンリーに。ミドリガメのコミュニティに参加して、カメラブな発言を見ると嬉しくなります。カメがカワイイという同志がこんなにイッパイ…。カメ好きに悪い人はいないよ!
 今朝もよちよち歩いてました。うちの子をキモイとかクサイとか言った人は間違いなく絶縁するね。正直言って子供みたいなものなんで。室内飼いで、寝るときは「おやすみ子供たち~」が定番挨拶だし。

 来週の研修旅行の詳細がわかりました。正直なところ、熱海まで行く理由がわからないような内容でした…。
 出発→到着→仕出し弁当を食べる→①全体研修1時間→②個別研修4時間→懇親会という名の飲み会→寝る→起きる→③研修1時間→昼食代わりの軽食をバスで食え→帰社。なんの合宿だよ!という様相です。てかこれだったら、同様の内容を社内の共有広場でやってくれたほうが・・・。熱海まで行く移動時間が無駄以外の何物でもないような気がするんですが。300人が一同に会して飲んで、親睦が深まったりするんだろうか。更に言うなら懇親会が終わった直後に300人がお風呂とかに殺到するわけで・・・。ゆっくりなんて絶対できない。
 そして部署で紅一点な私は、おそらく全然知らない人と同室になります。超遠慮して気を使って1晩を過ごすという地獄付き。バスも酔うかもしれん●■=
 300人中250人は絶対に行きたくないと思ってると思います。そして最低でも50人は当日、理由をつけてこないと思います。強制参加らしいですけどね(´∀`)ハハハ
 研修自体はいいんだけど、そんな半端に遠くへ行く理由がサッパリわからん。ここまでみっちりの研修スケジュールなら、土曜は休日出勤扱いにしてくれるのかなぁ・・・。ここまで苦痛な要素満載で、慰安旅行を兼ねてるとか言ったら、笑う。
 この研修の疲れを取るために、19,20日は有給取っちゃったりして!そこを休む気なら、地獄の研修合宿も耐えられそうな気がするから、本気で取っちゃおうかな。

 

« 今日の乙女弁 | トップページ | 愛自分弁当 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/14189869

この記事へのトラックバック一覧です: 研修旅行しんどいかも:

« 今日の乙女弁 | トップページ | 愛自分弁当 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート