« あしたから | トップページ | 寝込んでます »

研修おわりました

 出かけに、若干風邪気味な様子だったのですが、行って帰ってきたら悪化しました。なんとか咳程度で収まってくれるといいのですが・・・。

 研修自体は、考えていたほど辛いものではなく、よその部署の人と知り合えてよかったです。名前だけ知ってるという人、電話でのやり取りしかない人の顔をはじめてみました。
 うちのグループは優れた企画1本に絞ってまとめるのではなく、10人の出した企画をすべてごった煮にする方法を取ったため、かなり視点のぼやけた企画書になりました。5分で考えたのとか、個人の仕事の宣伝だったりとかで、せっかくいい企画も出ていたのに、それらに足を引っ張られた印象がちょっと強いかも?賞の受賞は、やはりいい企画1本に絞ったところでした。

 夜ご飯は立食で、タバコの煙だとかにまみれ、かなり辛かったです。ここで風邪を悪化させたみたいです。

 お風呂は1人で大浴場へ。1人で静かにゆっくりできたのは、このお風呂タイムだけでした…。いいお湯でしたが循環湯だったのが残念。

 同室の5人が、タバコと酒をかなりやる系で、それがものすごく辛かったです。タバコは外で吸ってくれるのですが、夕食前にビール4本を空けるとか、無茶しすぎです。
 夜もバカ騒ぎしまくりで、寝れませんでした…。iPodでイヤホンを使い、音楽を聴きながら寝ると、なんとか寝れました。アジカン聞きながらでも寝れる私が、眠れないぐらいの騒音って…。更に再度外出し、深夜に騒音立てて帰ってきたり、みんな寝てるのにビニール袋ガサガサしたり、せっかく寝つけても何度も起こされました。知り合いでないからこそ気を使うのかと思いきや、仕事に関係ないから好き勝手やるスタイル?タバコと酒が好きという女性に、かなり悪いイメージが付いてしまいました。唯一年配の方が1人、酒は適度、タバコ吸わない、気遣いの出来る人で助かりましたので、その比較でも嫌なイメージ定着。

 この眠れない夜が、やたらと辛くてしんどかったです。この人たちと同室に次回なるなら、断固として拒否します。絶対。同じ階で勤務してるのに、全然会った事のない人達だったので、顔見知りになれて良かったとは思います。名前はもう忘れたけど。

 いつも0時きっかりに寝るというような、固定サイクルで生活してる私には、こういう寝たいのに眠れない状況にされるのはとてつもなく辛い事と知りました。具合の悪さもあってすごくイライラして、全員殺してやろうかと思うぐらい頭に来たので、かなりやばかったです。

 かえってきて、洗濯を終わらせて寛いでいるけど、やっぱ風邪っぽさがしんどい。寝込みませんように…。

« あしたから | トップページ | 寝込んでます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/14291705

この記事へのトラックバック一覧です: 研修おわりました:

« あしたから | トップページ | 寝込んでます »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート