« なんだか具合悪い | トップページ | 日々のお弁当 »

体調まだまだ悪め

 体調不良はじりじり悪化。不良な部分が増えてきたかんじ。背中が痛い(ずっと前かがみになってたりすると痛くなるのと同じ痛さ)、ずっと喉に何か詰まってるような不快感。頭痛や突然お腹が下るとかの要素を込みで検索かけると、ストレスという結果が。ストレス・・・うーん思い当たる節なし!まぁ日常の些細な事が潜在的な部分でストレスになってるのかも知れないけど・・・。基本的にストレスを解消するという行動もしていないので、じりじり貯まってるのかも。土日はボールペン字の練習をお休みするなど、少し日課を減らしたのだけど、その程度じゃダメなのかなぁ。

 頭痛は肩こりが原因のような気がしないでもないです。チクチクってどうしても肩こるから・・・。お風呂に贅沢にお湯を張って、ほぐしてるつもりなんだけども。仕事でも肩こりする職種だし、仕方ないのかも?頭痛は花粉症も若干影響してるような気がします。

 今年は花粉が少ないという噂でしたが、飛ぶのがはやくなってるし、少しでも花粉があれば症状が出ちゃうのであまり意味ない感じです。部署では5人中3人が花粉症なのですが、口をそろえて全員、今年は去年よりひどいと言っています。正直なところあんまり外に出たくないな…。でも16日は会社の研修旅行があって、杉の多そうなとこに行く事にorz滅多に飲まないけど、薬を飲まないと今年はダメかもしれない。

 最近めっきり早寝早起きで健康的。お弁当箱を小さくカワイイのに変えたおかげで、お弁当を詰めるのが楽しいです。彩りを考えたりパズルのように隙間を埋めたり。赤、黄、緑がちゃんと入っていればそれだけでおいしそうに見えます。ミックスベジタブル最強伝説。最近、普通のご飯の写真を撮るのが面倒で撮らなくなってるけど、お弁当は毎回可愛く出来てるからお弁当の写真を撮ろうかな?
 お弁当に手をかけているので、0時に寝てるのに起きるのが6時だったり6時半だったり。炊飯器のタイマーが壊れているので、最低でも7時におきてスイッチを入れないとご飯を冷ます暇がなくなるので、2度寝厳禁。でも数回だけ、炊飯器のスイッチを入れてから二度寝してしまったこともorz できれば11時に寝たい気がする。でも夕食が遅いから、あまり早く寝ると太りそうだし困ったものです。
 とりあえず、やりたい時は意識せずに頑張れるから、やる気のある間はこのままで。

« なんだか具合悪い | トップページ | 日々のお弁当 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/14143620

この記事へのトラックバック一覧です: 体調まだまだ悪め:

» アレルギー研究サイト [アレルギー研究サイト]
アレルギーを総合的に考えるサイトです。アレルギーに関するRSS情報を付記しました。 [続きを読む]

» 花粉症クチコミ情報 [花粉症クチコミ情報]
花粉症対策に予防、また症状や薬・レーザー・注射などの治療・病院など多くの方々の生の声が集まっているインターネットからクチコミ情報を集めました! [続きを読む]

» 肩こり頭痛 解消法 [肩こり頭痛 解消法]
肩こり解消方のお得情報です [続きを読む]

» ペン字 [資格・趣味のページ]
●歳には勝てない・・・(><)... 熱~~~いお風呂に入って、バスに乗りペン字教室に向かいました。 バスに揺られ深い眠りについた私は終点に気付かず、近くにいた乗客にも 起こしてもらえず ... ペン字 → 文化祭が終わりお疲れ様&乾杯ってことで慰労会 → まつ毛エクステ 施術 ...http://blogs.yahoo.co.jp/happy3_lucky3/7421124.html target="_blank"... [続きを読む]

» スキルアップ・資格取得に役立つ通信講座・通学講座をご紹介!!! [スキルアップ!!!資格・習い事の道しるべ]
あなたのスキルアップのお役に立てる通信講座・スクール講座情報をお届けします。 [続きを読む]

» ペン字 [ペン字]
ペン字 [続きを読む]

« なんだか具合悪い | トップページ | 日々のお弁当 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート