« ちくちく欲と物欲 | トップページ | 性格判断 »

誘惑はとまらない

 早速帰宅してから、布の入ってるプラタンスを整理しました。
 一番上をマフラーや手袋などの外出用のアイテム類を収納してるので、それはそのまま。完成品はここに入れていってもいいかも。
 2段目を、パッチワーク用で売られてる30×55cm程度のカットクロス、それぐらいのサイズになったハギレなどをたたんで立てて収納。これより小さい布は、別のお菓子の入ってた缶に移動。作ったお花型ヨーヨーキルトや、パッチワーク用にカットした布も缶の中へ。
 3段目に、30×55cm程度のデニム生地などの厚手の布を。織りが特殊な布や、ビニールコーティングなどの変わった布もこちらに。ハギレで購入すると大抵、このサイズなので扱いやすいですね。これらの布は小さくなると使えないので、あまりに小さいハギレは処分。
 4段目に、1m単位で購入した大きめの布。ここに新しく買った布も入れるのですが、まだ1/3しか埋まってません(*´∀`*)まだまだ入ります…。隙間の誘惑がすごい。
 最後の段は、チュールやサテンなどの特殊な布。人形の服を作る時にしか使わないので、適当に収納。コスプレやってる友達の衣装のハギレをもらったので、ハギレとしてはどれもデカイ。しかも変な形で…。ここはもう少し整頓しないとダメかも?綿などもこの引き出しに。厚手キルト芯は幅もでかくて、プラタンス自体に入れる事が困難でしたorz

 そして更なる誘惑。友人とのショッピングはこの週末だと思い込んでいたのですが、実は約束は10日で、今週末は暇だったのです。間違いなく土曜はユザワヤに行ってしまいますね。

 そして新しい自宅PCを導入する事にしました。会社のマシンが最新のせいで、起動の遅さ、シャットダウンの遅さがすごく気になるようになってorz 今回は自作に初チャレンジを試みるという勇者に託し、組んでもらうことにしました。予算を聞かれたけどピンとこなかったので、20万?ってことにしてます。OSとグラボとメモリだけで10万ぐらいになるような気もする・・・。今のマシンで使える部分があれば使ってもらいたいけど、たぶんダメだろうな…。DVDドライブぐらいは使えるんだろうか。
 しかし、この20万、何処から出してくるかな(笑)やはりこの間のバイト代だろうか。

 もうすぐ貯金が大台に乗りそうな所なので、ちょっと躊躇するw

« ちくちく欲と物欲 | トップページ | 性格判断 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

20万出したら相当いいPC組めるなぁ(´ω`)

・CPU:Core 2 Duo E6600 2.40GHz
※Windows XP Pro付き
57,846円

・メモリ:240PIN DDR2 DDR2 PC6400-1GB(DDR800)
10,969円×2

・HDD:Hitachi/IBM HDT725032VLA360
9,969円

・マザー:BIOSTAR TForce 965PT
12,969円

・DVD:市販のDVDメディアがほぼ焼けるモノ
6,000円くらい

・FDD:要るのかな?
2,000円くらい

・ビデオカード:
GALAXY GF P795GT-Z/512D3 ☆高クロック版
34,769円

・この時点で合計:
145,491円

残った5万で、ケース/キーボード/マウスなどを好みに合わせて買えるかと。
用途が不明なのでビデオカードは結構いいものを付けたりしてますよ。

ご参考までに。

キャー(o`∀´)oステキリストが!

 うちでの用途はFFをうにょうにょ動かしたり、ふぉとしょっぴでぐにぐにしたり、今後はFLASHをちょめちょめしようかと思っています。
 FFが適度に動く、2Dに強いボードがお好みのようですよ。メモリは2GB積まないと意味ないって言われた。

 会社のマシンは3Dが最高速なボードなんだけど、忙しくて3Dソフトなんて1度も起動していない宝の持ち腐れ状態。

 でも最近、家ではあんまりPCに触らないから、宝の持ち腐れ2号になるかも。

 ケースはピンクのカワイイヤツがあれば欲しいなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/14076856

この記事へのトラックバック一覧です: 誘惑はとまらない:

» 5段チェスト 39,900円 [厳選500社の最新情報]
5段チェスト 39,900円 (税込) 大胆なハンドペイントがエレガントな5段チェスト。たっぷり収納できて、優しい色づかいに心も和みます。 ●アンティーク仕上げ ※ハンドペイントのため商品により色、柄の細部が多少異なります。     http://blog.livedoor.jp/m... [続きを読む]

» アンブレラスタンド [厳選500社の最新情報]
アンブレラスタンド 価 格21900円 馬のイラストが趣きのあるイタリアから届いた陶製アンブレラスタンド。クラシカルな空間に良く映えます。 [続きを読む]

« ちくちく欲と物欲 | トップページ | 性格判断 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート