« 最近のトラバっぷり | トップページ | ちょめちょめ »

スーパー依存症

 毎日毎日のスーパー通いが治らない私(つд`)とりあえずの策として週に2日、火曜と木曜を絶対にお金を遣わない日として設ける事にしました。
 1週間の献立とかを立てないと、食材のまとめ買いはやはり難しいみたいです…。無駄にしちゃうかも?と思って買わなかった食材が、翌日必要になって買いに行くって感じなんですよね。意識してるおかげで無駄な物は買っていないので、予算オーバーはしてないみたいですが、買い物メモ以外の品物を絶対に見ないという方法なのでちょっとさびしい。

 1週間の献立をたてると、食材の無駄も出ず、まとめ買いもできるらしいので、土曜に計画、日曜に買出しっていうのを試してみようかと思います。確かに1週間の食材代を考慮しつつ、在庫と相談しながら献立を考えていけば、無駄もなくなりそう。でもその日その日のお買い得を逃すのか…ああでも、お店に行かなければお得だったかどうかなんてわからないからいいのかな?しかし日曜って、お肉とかは高いんだよなぁ。
 土曜に献立を決めて、スーパーの日曜朝市で材料をそろえ、揃えられなかったら献立修正って感じかなぁ。なかなか面倒そうだ・・・。土曜にだいたいの献立を考えて、日曜の買い物でお買い得品を買い、それに合わせて献立修正がいいのかなぁ。
 どうせ献立作りをするなら、ついでにレパートリーを増やすつもりで、料理本からメニューを決めようか。普段作らないものを作るのも楽しいかも知れない。

 昔、給食の献立を考える栄養士さんにあこがれた事もあるので、その夢を今、叶えてみようかなwとりあえず、色々と新しい事を試してみようかと思います。

 それにしてもなかなか毎日が単調にならないなー。早く「毎日が単調で暇なの」、とか言ってみたい。生活が常に変化してる感じ?自分がそうしちゃっているんだけど、自分にとって理想の生活を見つけるまでは我慢。

 最近、家事ばっかやって他の事やってないかも。ゲームもやめたので娯楽が全然ない感じ?手芸も趣味ではあるけど、実用品ばっかり作ってるので、一種の家事な気がして・・・。ダイエットと体力作りのために、夜のウォーキング、はじめてみるかな!まずはジャージとか買ってこないといけないけど。スニーカーもないし・・・。

 最近の日記、毎日お金のことと家事の事ばっかだ。大事なんだけど、そればっかじゃなぁ。実際それらの事しか考えてない自分に涙。

« 最近のトラバっぷり | トップページ | ちょめちょめ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/13757263

この記事へのトラックバック一覧です: スーパー依存症:

» アディダスジャージ激安 [アディダス ジャージ スニーカー アディダス激安]
アディダス ジャージ スニーカー アディダス バックやサッカースパイクadidasジャージ 上下通販などadidasの激安通販ショップなどを紹介していくブログです [続きを読む]

» ナイキ激安 [ナイキ激安ナイキシューズ]
ナイキスニーカーやナイキのシューズなどnike激安通販のnike用品時計や靴とかジャージなどをカタログ感覚で楽しめるブログです [続きを読む]

« 最近のトラバっぷり | トップページ | ちょめちょめ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート