« めくるめく趣味の世界 | トップページ | 嗚呼あこがれの田舎暮らし »

つらつら

 バレンタイン、チョコは2個ほど会社の人に配ったぐらいです。てか部長の分なんて忘れてて、むしろ部長が貰ったチョコのおすそわけを食いました。デロデロに溶けてたので、箸でつまんで渡されましたが。

 最近ゲームは、脳トレにおまけ的に入ってる細菌撲滅が大好きで、狂ったようにやってます。ゲームオーバーになりかけると慌ててリセット入れて最初からやり直し、ハイスコアを更新するまでやり続けます。ハマってますね。

 久々にブログのデザインを変更しました。白が激しくまぶしいですね…。春っぽいからまぁいっか!
 しかし今年は春が早いなぁ。もう春一番かぁ・・・。花粉、明らかに飛んでますよね…。ぷしっ。

 今年で、大きいかめちゅけが10歳になります。うちに来たのはGWだったので、生まれはそろそろなのかも?チビは1歳下。3~40年は生きると言われているミドリガメですが、この10年あっという間だったような・・・。
 10周年は、甘エビで盛大に祝ってやろうかと思います。
 そうそうmixiでミドリガメコミュニティに参加するようになり、今はROMっているのですが、名前を呼ぶと振り向くようになったという報告がたくさん。もしかしてうちの子らも名前を覚えるかも!?
 ”かめちゅけ”だとか”かめっちぇ”だとか、”パセリ”とか”ミント”とか、”ビッグ”だとか”チビ”だとか、その日の気分で呼んでる呼び名を統一しなければ…。
 今朝さっそく試したのだけど、どうも話しかけてるとエサがもらえると思うみたいで寄ってきます。名前に反応してるのかエサに惹かれてるだけなのか見極めが難しそうな・・・。

« めくるめく趣味の世界 | トップページ | 嗚呼あこがれの田舎暮らし »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/13921533

この記事へのトラックバック一覧です: つらつら:

« めくるめく趣味の世界 | トップページ | 嗚呼あこがれの田舎暮らし »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート