« 爪のお手入れ | トップページ | ポップコーンが大量 »

今日のうねうね

 三連休1日目ですが、特に予定もないのでいつもの週末風。

 今日は気持ちよく寝坊、起床は9時でした。夕べも早めに寝たから、睡眠時間はかなり長く取ってしまったかも。
 朝食にイチゴのオープンサンドを作り、紅茶とともにおいしくいただき、夕べのお風呂の残り湯で優雅に洗濯。洗濯中にいそいそと脳トレをたしなんだり。
 曇り空だったけど雨は降らなさそうだったので、洗濯物は外に干してみました。
 のそのそと古いタオルを雑巾に縫ったりしていたらお昼になったので、王様のブランチなんかを見ながら焼きうどんを作って食べました。おいちい。

 午後は掃除と食材のお買い物。牛肉とジャガイモが安かったので、今夜は肉ジャガを作る事に決定。掃除は玄関の前を掃き掃除をしていたのだけど、どうしても他の階の汚れも気になってしまい、下の階まで順番に掃除してしまいました。

 夕方になり、洗濯物を取り込んでみたけど、まだ服の脇とかが湿っていたので、室内干しにする事に。でも多少は日光があたっていたせいか、すごくいい香りがしていました。
 以前に無印良品で購入していたインスタントのティラミス作成キットを使い、簡単なティラミスを作成。夜にデザートにしようかと。

 夜になり、いそいそと肉ジャガを作成。いつも自己流なので、今日は本を見ながら分量通り作成。すんごくおいしく出来ました。

 夜はテレビを見ながらのんびりしたり、漫画を読んでみたり、手芸をしてみたり。

 うーんいつもの週末だなぁ…。あしたはお出かけ予定。

« 爪のお手入れ | トップページ | ポップコーンが大量 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/13859182

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のうねうね:

« 爪のお手入れ | トップページ | ポップコーンが大量 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート