« 布小物増殖中 | トップページ | 色々作った »

ユザワヤ

 今日はお昼から津田沼のユザワヤへ行ってきました。もう何処にでも1人で行けます。むしろ買い物ではお一人様バンザイ?
 しかしこの時期、入園入学準備のシーズンのようで、親子連れがたくさん。子供が自分の好きな柄を選び、これで手提げ袋作って(´∀`)ってやってました。微笑ましい&羨ましい…。余りの羨ましさに脳内娘を産んで、今日は連れて歩いてみました!
 津田沼のユザワヤには大きな本屋さんが隣接しているので、まずはそこへ。脳内娘が絵本コーナーに行きたがるのを引き止めて(リアルな妄想だな)、手芸コーナーで立ち読み。入園グッズ系の本もたくさん出ていて、思わず買いそうになる。入園グッズで必要なのはちょっと大きめの手提げ袋と、上履き入れと、お弁当袋と、巾着袋と、身だしなみセットかぁ…。ほわわわ…。娘もほわわわとしています。まだ保育園にも上がってないのに、小学生用の文具入れが気になってる様子です。おませさんだわ。

 そしてメインのユザワヤへ。特売の布コーナーにはめぼしいものはなく、1m480円のシンプルな水玉模様(水色、緑、ピンクの3色)をそれぞれ1mづつカットしてもらいました。いつも200円の布しか買わないのに、今日は贅沢してます。
 その後、すごく一目ぼれの布があり、1m780円の高級さにおののきながらもほしくてほしくて・・・。でも子供っぽすぎるかな?なんてやめてしまいました。カワイイ猫柄…。結局シンプルな同じ材質の布で、水玉をチョイス。1m780円だったのでケチくさく50cm購入。あれ?なんだか水玉ばっか買ってるような…。
 脳内娘がラブ&ベリーの布を欲しがったり、かわゆーい動物柄を欲しがったり(ゾウさんかわいいね…ママも欲しいけど、用途が思いつかないよ…)。

 その他、くるみボタンのキット、ファスナー、キルト芯、コサージュ作り用のワイヤーやテープなどなど、細かい物をいくつか買って帰宅。布選びに夢中になってるうちに、知らない間に脳内娘はいなくなってました…。わたくし、子供を迷子にさせてしまう女のようです。

 そして帰宅した後、諦めて買わなかった猫柄の布が、身悶えるほどに欲しくてたまりません。これでブックカバー作ったらめちゃかわいいのに…。うう、やっぱ惚れた布は買うべきだった。
Yuzawaya_1936_40734752 ←ちなみにコレ
 ユザワヤ

今日、友の会に入会しました。前も入会してたけど随分時間が経っていて、どうせ年会費だからどのみちお金必要だしってことで新規加入。
 この500円を合わせて、合計6000円ぐらいお小遣いを遣いました。やっぱ高い布を買うと結構いくね。

« 布小物増殖中 | トップページ | 色々作った »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/13943829

この記事へのトラックバック一覧です: ユザワヤ:

« 布小物増殖中 | トップページ | 色々作った »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート