誘惑はとまらない

 早速帰宅してから、布の入ってるプラタンスを整理しました。
 一番上をマフラーや手袋などの外出用のアイテム類を収納してるので、それはそのまま。完成品はここに入れていってもいいかも。
 2段目を、パッチワーク用で売られてる30×55cm程度のカットクロス、それぐらいのサイズになったハギレなどをたたんで立てて収納。これより小さい布は、別のお菓子の入ってた缶に移動。作ったお花型ヨーヨーキルトや、パッチワーク用にカットした布も缶の中へ。
 3段目に、30×55cm程度のデニム生地などの厚手の布を。織りが特殊な布や、ビニールコーティングなどの変わった布もこちらに。ハギレで購入すると大抵、このサイズなので扱いやすいですね。これらの布は小さくなると使えないので、あまりに小さいハギレは処分。
 4段目に、1m単位で購入した大きめの布。ここに新しく買った布も入れるのですが、まだ1/3しか埋まってません(*´∀`*)まだまだ入ります…。隙間の誘惑がすごい。
 最後の段は、チュールやサテンなどの特殊な布。人形の服を作る時にしか使わないので、適当に収納。コスプレやってる友達の衣装のハギレをもらったので、ハギレとしてはどれもデカイ。しかも変な形で…。ここはもう少し整頓しないとダメかも?綿などもこの引き出しに。厚手キルト芯は幅もでかくて、プラタンス自体に入れる事が困難でしたorz

 そして更なる誘惑。友人とのショッピングはこの週末だと思い込んでいたのですが、実は約束は10日で、今週末は暇だったのです。間違いなく土曜はユザワヤに行ってしまいますね。

 そして新しい自宅PCを導入する事にしました。会社のマシンが最新のせいで、起動の遅さ、シャットダウンの遅さがすごく気になるようになってorz 今回は自作に初チャレンジを試みるという勇者に託し、組んでもらうことにしました。予算を聞かれたけどピンとこなかったので、20万?ってことにしてます。OSとグラボとメモリだけで10万ぐらいになるような気もする・・・。今のマシンで使える部分があれば使ってもらいたいけど、たぶんダメだろうな…。DVDドライブぐらいは使えるんだろうか。
 しかし、この20万、何処から出してくるかな(笑)やはりこの間のバイト代だろうか。

 もうすぐ貯金が大台に乗りそうな所なので、ちょっと躊躇するw

«ちくちく欲と物欲

« 2007年2月 »

       
1
2
3
01_20
4
01_21
5
6
7
8
9
01_23
10
01_24
11
04_20
12
13
14
15
16
17
Yuzawaya_1936_40734752
18
19
01_65
20
21
22
23
24
25
05_13
26
27
28
     

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート