« 自分へのご褒美 | トップページ | 最近のトラバっぷり »

時間割り

 あれほど買い物頻度を減らそうと誓ったのに、その舌の根も乾かぬうちに、毎日のようにスーパーに買出しにいってますorz メインになるおかずのための肉のストックが家にないため。小分けにしたお肉は大抵お弁当で使ってしまうので、どうしても毎日、夕食のおかず用の食材がないのです。
 なんとか目的のもの以外の買い物はしないって事だけは実行できてて、無駄買いはしてないみたいですが、目標がいきなり断念で切ない。深夜に半額になったお肉をまとめ買いしようかな(´д`;)もしくは週末に、業務用スーパーに行って冷凍お肉を買い込むか…。

 今日で、2ケ月やってたネットゲームも終わり。明日から余暇時間は色彩検定のお勉強か、リアル裁縫スキル上げに勤しむことになりそうです。やりたい事がたくさんあって、時間が足りない。

現在の時間割
8:30 帰宅 手洗いうがい エプロン装備
8:35 夕食準備開始
9:00 夕食&後片付け
9:30 家計簿付け お風呂 食器拭き
10:00 ボールペン字の練習
10:45 ゲーム開始
12:00 歯磨き 就寝

 うーん、今の時間割だと自由時間がたったの1時間15分しかない。朝のうちに掃除などの家事を完全に終わらせた状態でコレだからなぁ。晩御飯の準備がパパっと終わるように朝に準備して、15分ぐらい短縮できるかなー?朝が更に忙しくなりそうだけど…。
 ボールペン字のテキストはあと数日で終了する。終了後はテキストを参考に方眼用紙にちまちま独自練習していくおさらい程度だから、今より20分ぐらいは短縮されるかも。
 工夫次第で2時間ぐらいは、自由時間が作れるかも知れない。

 色彩検定の勉強は今からガツガツやる程ではないので、しばらくは手芸の時間が主になるかな?なまちゃんの写真のスクラップブッキングもやっておきたいし。何を作るにしても、配色は検定試験を意識して、資料を調べながらやれば実技の練習にもなるハズ。
 そろそろ2月用のインテリア飾りを作らないと・・・。2月は節分があるけど、前半で飾りの意味がなくなってしまいそうなので、2月はひな祭りの飾りにしようかと思います。んで3月になってひな祭りが終わったら、また新規の飾りへ。

 来年度から会社の契約関連のシステムが大きく変わるらしく(新しい法律対応?)、それの説明会が来週ある。風の噂では、今後は正社員に上がれなくなる、社内派遣会社化するという良くない方向へ行くんじゃないかといわれていますが、さて。

« 自分へのご褒美 | トップページ | 最近のトラバっぷり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/13731595

この記事へのトラックバック一覧です: 時間割り:

« 自分へのご褒美 | トップページ | 最近のトラバっぷり »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート