« さよならトナカイ | トップページ | 住宅取得にむけて・・・ »

検定テキスト高いーー

 土曜日、ガス警報機の交換が午前中にありました。ここに引っ越してからいろんな物が新しくなってます。でも新しくなって一番良かったのは郵便ポストだったかな。あそこがベコベコボロボロだと、すごく建物がすさんで見えるので。今はチラシがイッパイ入っていても、外からは目立たないので、すっきりして見えますし。さびてて気になっていたドアのペンキ塗り替えもあったし、建物の不満がだいぶなくなったかも。ガスコンロやお風呂場の壁とかは、私が出た後のリフォームでキレイになるんだろうな・・・。

 ガス警報機の交換が終わって、家にいる理由もなくなったので、津田沼まで本を買いに。色彩検定1級の公式テキストを買ってきました。5mmぐらいのペラいテキストなのですが、お値段4000円…。これに更に問題集も購入し、出費は6800円。私の月のお小遣いは20000円、ネトゲですでに4000円遣っているので、ちょっとだけお財布が寂しく…。
 なのにユザワヤに寄って、特売1m200円の布を3種類各1m購入。巾着とか作る時の内側に使おうかなーと。3本の重い布巻きを持ったままカット台に並んだのだけど、混み具合がすごく15分は軽く並びました。翌日、両腕が筋肉痛に・・・。

 帰りにイチゴのケーキを購入し帰宅。ケーキおいちい(*´д`*)カワイイし。最近、イチゴがものすごく好き。食べるのも好きだけどモチーフとしても好きかも。色も最近は赤とかピンクが好きだし、センスが少女化してきてヤバイ。
 マザーグース(ネット通販で取り扱いのある店舗http://www.rakuten.co.jp/mg-mail/とか)という子供向け雑貨のお店があって、府中に住んでる時は近所の伊勢丹にあったので、結構のぞきに行ってました。でも今はたぶん近所にはない・・・。そこのイチゴ系の雑貨がものすごーくカワイイのです。すんごい子供っぽいのだけど、カワイイ…。
 ぬいぐるみもカワイイのが多く、しろたんシリーズなんて結構持ってました。でも今は何はなくともイチゴ系雑貨!部屋の中をかわゆいイチゴモチーフでいっぱいにしたい。ああ娘がいれば、子供部屋にかこつけてやれるのに。しかし結構いい大人としては、ウエッジウッドのワイルドストロベリーを揃えるぐらいしか、このイチゴ熱の持って行き場がない気がする…。

 日曜の夜には、やってるネトゲの所属国ミッションを終える事ができました。エンディングを見た気分です。いろんな物をほったらかしの私にとって、まさかミッションを終える事ができるなんて。後は調理合成の帽子を取得したら当座の目標は終了。後は1月末まで、ゆるゆるとお部屋に飾る新水槽作りのための、素材集めなんかをして過ごそうかと思います。すでに解約済みなので、連休のある4月に再復帰するまでお休み予定(*´д`*)日課の勉強も忙しくて、平日のログインは30分とかしか取れなさそうなので・・・。4月、5月と復帰してまた解約し、次は夏休みのある8月に再復帰という感じでしょうか。
 新しいLSにもだいぶ馴染み、仲の良い人もできた所なので、多少後ろ髪が引かれる思いではありますが…。

« さよならトナカイ | トップページ | 住宅取得にむけて・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/13502840

この記事へのトラックバック一覧です: 検定テキスト高いーー:

» ブログミ [ブログミ]
ブログミとは? ブログミは、皆さんがお持ちのブログに企業やブランドの紹介文を書いていただくだけで、 報酬として原稿料をお支払いするサービスです。 ■ブログを書いてお小遣い稼ぎをしてみませんか? ■ブログに気に入った商品を紹介するだけの簡単システムでお小遣いを貰っちゃおう。 まったく新しい形のブログサービスが展開しました。 ... [続きを読む]

» ファッションコーディネート色彩能力検定 [ファッションコーディネート色彩能力検定]
[続きを読む]

» 人間の五感 [カラーコーディネーターへの道☆試験〜資格取得]
人間の五感には、視覚、聴覚、味覚、触覚、嗅覚があります。 それぞれの感覚は、人の脳のある部分でそれぞれ受け止められています。 その中で視覚は、人に最も影響を及ぼす強い感覚だと言われています。 視覚は、光(自然光・白色光)に反応するもの。 [続きを読む]

« さよならトナカイ | トップページ | 住宅取得にむけて・・・ »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート