« 増税とか | トップページ | さよならモスバーガー »

今日のうねうね

 自宅からはじめられるエコロジーを、ちょっと頑張ってみようかと思います。普段からなるべくレジ袋を貰わないようにしているのですが、その程度じゃ焼け石に水なんだろうな、と。やらないよりはマシなんだろうけど・・・。
 車を持っていないので、大きな貢献はできないのですが、普段から心がけてる地産地消も、運搬の燃料代がかかっていない分、ちゃんとしたエコ活動なんだそうな。
 今使っている洗剤が切れたら、徐々に石鹸に移行しようかと思ってます。アトピーになってしまったこともあるのですが、水を汚してしまう界面活性剤入りは避けてみようかと。他にもやれそうな事があれば取り入れていきたいと思います。

 昨日、食材を買いに行ったのですが、やっぱ予定外のものを買ってしまいorz イチゴがすっごくおいしそうで、露地物が出回るまでは我慢しようと思ってたのにダメだった('A')練乳ももちろんセットで。朝、マーガリンを塗った食パンの上にイチゴを並べ、たっぷり練乳のオープンサンド(*´д`*)ウマー イチゴ大好き。毎日コレを食べてたら絶対太るけど…。本当は食パンより、フランスパンでやるとなおおいしくて。

 三十路に突入して、色々と吹っ切れる事もあり、半分悟りを開いたようになってます。自分の感情にとても素直になってて、泣いたり甘えたり、人を頼ったりする事が恥ずかしくなくなりました。おばさん化ではなく、意地っぱり度がダウンした感じでしょうか。自分に無理を強いらないせいか、毎日の些細なことが本当に幸せです。他人と自分を比べることもなく、今の自分が好きでたまりません。昨日の私と今日の私を比べる事はありますが。
 
 人生という道はすごくたくさんあって、やり直したいという人もいるけれど、どの道も最後には死というゴールがあるだけで、過程は些細な事かと。道順を選びながら来て、その道が険しくても、大きく迂回する事になっても、その道は正しいとか間違ってるとかの区別なく、ただ先に向かって伸びてるだけなんだなぁと。
 どの道を通っても、努力したり意識すれば得られるものがたくさんあって、自分を濃くしてくれるという実感が、今ふつふつと沸いてきます。振り返えり今までの道中の軌跡を見たら、まんざらでもなく。たくさんの分かれ道を見れば見るほど経験を積んだ事となり、次の分かれ道で迷う事が減るんだろう。次の道を選ぶ事は一生悩むんだろうけども、これからは道中は悩みなく進めるかもしれない。次の分かれ道まで、自分の精一杯で頑張ろうと思う。

« 増税とか | トップページ | さよならモスバーガー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/13667560

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のうねうね:

« 増税とか | トップページ | さよならモスバーガー »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート