« 住宅取得にむけて・・・ | トップページ | 食費超オーバー »

おとりよせ

ダイニングプラスhttp://www.dining-plus.com/shop/goods/goods.asp

 また冷凍野菜をネットで注文してしまいました。以前お買い得パックを買ってから、それで体験した野菜の甘みに感動して忘れられず。値段はそこそこ張りますけど、野菜本体が本当に甘くて感動なのです。前回は芽キャベツとチビ玉ねぎだけでしたが、今回はそれにプラスしてピーマン、チビニンジン、グリーンピース、フラジョレ豆、ミネストローネ用野菜なんかを・・・。送料だけでも1000円近くするため、結果4000円分ほどお金を遣ってしまいました。7000円以上買えば送料が無料になるので、色々と頑張ったのですが、消費量を考えるとやむを得ず…。冷凍庫も有限ですしね。冷凍野菜のお取り寄せをするなんて、私もずいぶんとセレブになったものよのう…。節約してても、おいしいものは食べたいのー。ああでも本当に気に入ってたチーズケーキも、冷凍なんだからあわせて注文しておけばよかったーorz おいしいから1ホールでも、きっと期限内に食べきれるのにw
 フランス産の野菜が安全かどうかはよくわかんないけど、味は本当においしい。体が喜ぶおいしさっていうか。薄味の味付けでも野菜本体のうまみがあって、塩分じゃない部分で濃く感じる。

 この通販ではレストランのメニュー的な食材が豊富なので、お値段は結構張りますが、外で食べるよりは結果的にはお安いのかな。誕生日とかにフォアグラだのほほ肉だのスープだのパスタだの諸々買って、半レトルト自宅フルコースをやってみようかしら・・・。ふふ、ほぼ一年後のお楽しみか…。トマト煮込みとかおいしそうだな・・・。12月まであるといいんだけどw

最近写真は載せてないけど、今でもバリバリ毎日自炊。

 ●うちの朝食メニュー
・食パン8枚切りを更に半分にカットしてトースト&マーガリン
・コーヒーか紅茶か
・スクランブルエッグかオムレツ
・ハムかベーコンかウィンナー
・サラダ(生野菜だったりコールスローだったりポテサラだったり)

 たまーにホットケーキとかサンドイッチとか。

 ●うちの夕食メニュー
・ごはん
・汁物(味噌汁orメインおかずが味噌味ならすまし汁、洋風ならコンソメスープ)
・メインおかず
・メインおかずの添え物
・サラダor和え物
・麦茶か発泡酒か缶チューハイ

 そろそろデザートも毎回付けたい。目標、お子様ランチwww

« 住宅取得にむけて・・・ | トップページ | 食費超オーバー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/13563060

この記事へのトラックバック一覧です: おとりよせ:

« 住宅取得にむけて・・・ | トップページ | 食費超オーバー »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート