« 豊洲ららぽーとは午前中がおすすめ | トップページ | 寒い寒い »

頑張って働くゼ

 仕事で急遽、また携帯flashのASをやらなくてはいけなくて、試行錯誤の連続です。何をどうしたらいいのかもわからず、オロオロと読んでもわからない資料を広げており、私に出来るのかなぁと不安で押しつぶされそうになってました。

 そしたら今朝、他の部署から内線が入り「私も上の命令でやる事になっているけど、スクリプトがわからなくて・・・」という人がいる事が判明!生粋のデザイナーさんらしく、flashは使っていたものの簡単なスクリプト程度しか組めないという点では私と同レベルのようで。ただ先方の方が10月から取り掛かってるという事もあり、専用ツールの詳細など良く知ってる感じでした。
 あとれっきとしたデザイナーさんという事もあって、センスがすごくいい!しかも絵がすごく上手くて…しかもいまどきの流行な感じ。ああ、この人の絵なら売れるかも!?などなど、色々と見習いたいタイムリーな人でした。
 年齢も同じぐらいなのかな?きさくなカワイイ感じの女性の人で。一緒に情報交換をしながら、この難題に立ち向かおう!という事になり、すごくヤル気アップ。中継の人も女性だったため、3人かしましく、いかにflashメニューがめんどくさいかを語り合ってしまいました(笑)考えてみればここ数年、部署紅一点を続けてたなぁ・・・。やっぱ同性の同僚が欲しい!

 そんなわけで、一緒にやってくれる人がいる、私だけサボるわけにはいかない!と、すごくやる気を出したら、読んでもわからなかった資料が、するする読み解けてしまい、まだ色々と理想通りの動作はしないものの、実機で表示して処理が実行されるまでの最低限の状態に1日で組めました。忘れていた処理や構造も思い出して来て、なんとかなりそう。
 しかしコレ、年内にちゃんと形にしないといけないらしく?素人二人にやらせてると、いつまでたっても出来ない気もしないでもないけど。でも本当、他に齧った程度の人もいないらしく。去年末にちょろっとやっただけの私が、一番flashに詳しいという事になってて、プレッシャーだわ。

 もう一つの仕事、手がつけられなくなったのだけど、大丈夫だろうか…。

« 豊洲ららぽーとは午前中がおすすめ | トップページ | 寒い寒い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとうございました
遅ればせながら、、
こそり‖・・)つ<※

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/12964896

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張って働くゼ:

« 豊洲ららぽーとは午前中がおすすめ | トップページ | 寒い寒い »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート