« 今年の反省 | トップページ | 大掃除 »

お財布 ぺらぺら

 給料日が来たのに、銀行でお金を下ろし忘れ2日目。私は毎月24日に家計簿を〆て、お財布の残金をプール用に振り分けたり、貯金にまわしたりして完全にリセットするので、お財布の中が空っぽ…。母から宝くじを買って来てくれと送られてきた1万で定期を買って、残った1400円でウロウロしてます(=ω=)大人の財布じゃないなw
 私はあまりお財布にお金詰め込むの好きではないので、普段からお財布を複数に分けてたりします。お小遣いと家計費をごっちゃにしないためもあるのですが、もし落としても盗まれてもショック少ないし(笑)落とした事ないけど。
 さすがに年末年始はATMも止まっちゃうだろうから、さすがに明日には下ろさないとなぁ。ついでに通帳記入もしてこよう。ふふふ、実は明日から冬休みヽ(`∀´)ノお休み勢いで散財しないように、お金は小分けで持ち歩かなければw今現在持ってる所持金で、いかにいい物をお得に購入するかを悩み、考えるのがショッピングの本当の楽しみだと思う。1つの買い物で、すごい長い時間楽しめるし、買った物も楽しめる。カードで買い物をするとお金を遣ったという実感が沸かないので、通販以外は絶対にキャッシュ!キャッシュで買い物するのってお金持ちっぽいし。

 そろそろお正月食材の買出しもあるのですが、どうしてお正月直前は100円のかまぼこがなくなるんだろう…。500円とか1000円のかまぼこばっかりになっちゃうよね。いくらキレイでも、かまぼこは普通のがいいなぁ。どうしても高いのしかなかったら、はんぺんかナルトで代用w

« 今年の反省 | トップページ | 大掃除 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/13209831

この記事へのトラックバック一覧です: お財布 ぺらぺら:

» 明るい 暮し 家計簿 [家計簿 家計簿節約の裏ワザ]
家計簿ってそんなに大切?って思うかもしれませんが、節約してお金を貯めたいなら、かなりの重要事項だと思います。家計簿をつけて賢くしっかり家計管理しましょう。 [続きを読む]

« 今年の反省 | トップページ | 大掃除 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート