« さよならイヤホン | トップページ | 豊洲ららぽーとは午前中がおすすめ »

家事報酬

 家事ポイント制、祝1ケ月達成!
 スタンプの数と、スタンプごとの点数を集計したら、なんと255点!貯金箱に2,550円の投入ができました。
 ネットゲームもちゃんと我慢できたので、お小遣いから3,000円を投入。あっという間に目標額の半分達成。12月は一番仲のいい友達に誘われているので、ゲームは復帰になっちゃう予定だけども、復帰は1アカウントのみにして、1,500円は貯金に回せるようにしたいなぁ、なんて。
 家事は頑張った。いつもお部屋がピカピカにできたし、掃除し忘れもなかったし、洗濯物も溜め込まなかった。やっぱこのスタンプ押すシステムは良い。自分に合うみたい。今月も頑張るぉ。

 元々はネックレスのために貯金を始めてたけど、もう少し額を上げて鞄を買うのもいいなぁ、なんて気持ちが揺れてきた。どんな鞄が欲しいかというようなビジョンはまだないけど、漠然と良い鞄が欲しいと思ったり。だって今持ってるバッグ、ぜんぶ1000円均一のヤツだもん(笑)いい加減、恥ずかしい年齢になってきたし…。もうすぐ三十だしっ。バリバリキャリアウーマン時代はいい物を持って、半隠居になるあたりで、また1000円均一女になれば良し!みたいな…。

 もうすぐ誕生日。今年は平日だから、ご馳走とかは作れなさそう…。ケーキぐらいは買いたいなぁ。誕生日ぐらい、外食しようかしら。でも今月は年末ジャンボなんかで夢を買っちゃってて、実はお小遣い残金が激少ない(笑)まだ今月始まったばかりなのに、もう1万きっちゃってるよ(3000円は貯金箱に行ってるケド)!宝くじ代は別項目から出す事にしちゃおうかなぁ。線引きがムズイ。

 私ももう30歳かぁ。バツイチ、三十路、独身女…ふふ三種の神器が揃ったみたいだワ。
 

« さよならイヤホン | トップページ | 豊洲ららぽーとは午前中がおすすめ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

三十路道へヨウコソ(´ω`)

ビバ三十路。なんかいざ30歳という事になると、思っていたほど大きなターニングポイントとは感じないかも。
 すごく焦る気持ちが強かった28歳、29歳の自分を振り返って笑い飛ばせる。

 そしてこの感覚がおばさん化してるというか・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/12892695

この記事へのトラックバック一覧です: 家事報酬:

« さよならイヤホン | トップページ | 豊洲ららぽーとは午前中がおすすめ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート