« 仕事の神様は机上にいる | トップページ | 掃除好き »

もうすぐ年の瀬

 お仕事flash、やっとこさSH903iのメニューに対応(=ω=)画像とかクリップアニメを差し替えればいいだけのように、雛形を一式作った。DOCOMOのサンプル自体をそのまま使うと出てくる不具合を発見してしまったけど、自己解決できた。今日の私冴えてる。他にもぽんぽん画像を変えてMCを放り込めばいいように、日めくりカレンダーとか時計とか回転スクリプトとかの雛形も作成。細かいアレンジを加えた雛形も量産予定。最初に作っておけば、後はずっと共有で使えるから楽チンだもんね。
 しかしFlashLite1.1使ってると、onEnterFrame()がいかに有難かったかを知る…。これが使えればもっと楽に色々できるのに~。早く携帯も2.0に対応しないかなぁ1.0、1.1のためにFLASH4の資料を探すのもすっごい大変だし…。次はD903iの雛形作成に入ろうっと。問題は見本サンプルのないF903iとN903iだなぁ。4機種とも、全部仕様が違うからそれぞれ用に合わせたスクリプトを組まないとならんのだけど、さすがにまた1から組むのはしんどいかも?

 私には今まであまり公にしていなかった、密やかなお金のかかる趣味があります。身に着けるアクセサリーは安物のガラス玉のやつばっかり買ってるのに、実は宝石のルースを収集しております。遠い将来、自分でデザインしたアクセサリにはめるの♪という貧乏人とは思えないゴージャスな夢です。
 ファンシーカラーが好きなため、結構安い石ばかりなのですが、私なりのこだわりで集めてたりします。最近購入はめっきりご無沙汰ですが。ブランド物のアクセサリと違い、デザイン料の入っていない石本体のクオリティの値段が付くので、有事の際にそれなりの値段で売る事もできるとは思いますが…。それなら金買っておけって感じですが、石のキラキラが好きなの(=ω=)時々お気に入りの石を取り出して眺めては、その石に合うデザインとかを考えるのです。ちょっと第三者が見ると暗いかもですけど、やってる本人は妄想全開で楽しめます。

 そろそろ年の瀬も迫ってきました。今年の自分へのクリスマスプレゼントは何にしようかと悩む季節でもあります。今年は、掃除道具にしようかなぁと。掃除機を奮発してダイソンにした事もあって、道具が良いと掃除が楽しい!という事に目覚めてしまったのも要因ですが、今使ってる箒は100円ショップの安いやつで、もう早々と房が取れてきてます。これから大掃除のシーズンって事もあって、便利なもの、カワイイ物とか溢れると思うので、その中から
 ・玄関用に箒。塵取り付きのコンパクトに収納できるカワイイヤツ!
 ・窓用ワイパー 結露がすごいので…
 ・埃取り用のモコモコ
 の3種類を。どんな高い物買っても1万は行かないだろうと…。

« 仕事の神様は机上にいる | トップページ | 掃除好き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/13067068

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ年の瀬:

« 仕事の神様は机上にいる | トップページ | 掃除好き »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート