« もうすぐ年の瀬 | トップページ | 大掃除の予定を »

掃除好き

 今年の汚れ、今年のうちに。

 年末に集中して大掃除するのもいいけど、日ごろからちまちま掃除しておいて、いつもキレイな状態というのも捨てがたい。ただ、掃除に使える時間はいつも朝なので結構短い。最近のタイムスケジュールはこんな感じ。

7:10 起床 洗顔 朝食準備開始
7:30 朝食
7:40 お弁当作成開始 着替え 朝のニュースを見る
8:20 お弁当完成 お化粧開始
8:30 朝食食器・お弁当作成道具の洗物
8:40 掃除
 今朝は
 >玄関の水拭き
 >リビングをクイックルワイパーでささっと 
 >トイレ掃除
 >洗面所を軽く掃除
9:25 いつも時間ギリギリまで掃除 出社

 寒くなったし夜明けも遅いので、微妙に遅く起きるようになってる。目覚ましは7時なんだけどかすかに二度寝。時々30分ぐらい寝ちゃう事も。

 結構あわただしく掃除してるので、細かい部分までは掃除し切れていない。土日に念入りに掃除する事もあるけれども。ここ数日気になってるのはお風呂場のカビかな。曇りガラスについたカビが、少しこすった程度では落ちないのだ・・・。夏場にはあまりカビなかったのに、寒くなってから何故かカビが出るように。なぜだろう。
 今年は27日から休みになるので、年末に大掃除をしようと思えばいくらでも念入りに出来そう。寒くてコタツから出られない可能性もあるけど・・・。

 こんなに磨き上げるほど気に入ってる我が家だけども、来年引っ越す事にしました。いくら引越しても、新しい住所を調べようと思えばいくらでも調べられる世の中だけども。

« もうすぐ年の瀬 | トップページ | 大掃除の予定を »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/13077997

この記事へのトラックバック一覧です: 掃除好き:

« もうすぐ年の瀬 | トップページ | 大掃除の予定を »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート