« 色彩検定2級 合格! | トップページ | クリスマス イヴ »

ボーナスいいなぁ

 大掃除をしようと決めてから、掃除がしたくてしたくてたまらなくなり、前倒しでちまちまと片付けはじめました。

 世の中ではボーナスが出ているようで、ちょっぴり、いやかなり羨ましいです。まとまった大金、そうそう受け取った事ありませんし。昔勤めていた会社で、0.5ケ月分を貰ったのが最初で最後のボーナスでした。当時12万の給料だったので、6万ですが!その後、決算賞与やご祝儀的なものを貰ったこともありますが、6万を超えた事がありません。何ヶ月分というボーナス、いつか貰ってみたいものです。

 これから年末年始という事で、色々と出費がかさみそうです。人並みにお正月を祝おうと思うと、何かとお金がかかるかも。あまりケチるとその1年がケチ続きになりそうで、ついつい1年の慶は元旦にあり、という言葉を思い出し、奮発気味な自分がいたりします。

 お給料が出たら、お正月用特別出費の枠を作らねば…。来年から新たに、予算の振り分けを変えようと思っているので、その準備も。仕事以外で忙しい今日この頃なのでした。

« 色彩検定2級 合格! | トップページ | クリスマス イヴ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/13151945

この記事へのトラックバック一覧です: ボーナスいいなぁ:

« 色彩検定2級 合格! | トップページ | クリスマス イヴ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート