大掃除

 不測の事態や天気の影響とかで予定狂いまくりです(つд`;)風がものすごく毎日強くて、洗ったものは数時間で完全に乾いてしまうのはありがたいのですが、ぶん回しされてる洗濯物が飛ばされてしまいそうで落ち着かず、お布団も干してたけど、バタバタ煽られているのが気になってどうしようもなく…。20分ほど外に出して、パタパタと埃をはたいただけになっちゃいました。

 カメスケの水槽はプラの衣装ケース。夜、いつものように寝室から暖かいリビングに移動させていたら、突然バキっと音を立ててケースの取っ手が割れ、床に落ち、更に破損、バケツ2杯分の水が撒かれてしまいましたorz深夜の拭き掃除大会(つд;)
 カメスケはお風呂場で夜を明かす事になり、お風呂の掃除は翌日に持ち越しになりましたとさ。新しいプラケースを購入してきて、現在は新居水槽。やはり外でも使っていたプラケースは、紫外線とかで相当劣化してたみたいで、手でパキパキと割る事ができ、実際は粗大ゴミになるのだけど、こなごなになってしまったので普通のゴミとして出しました。

 そんなプラケースを粉々にするのに程よい道具はないかと押し入れを探していたら、夏場に使っていたイグサのカーペットと座布団にカビが生えているのを発見してしまいました。なんでカビ…。2~3時間かけて、掃除機でカビを吸ったり、塩素を薄めた水で全体を拭いたり、外で直射日光に当ててはたいたり、これで1日を費やしてしまいました。しくしく…。

 仕事を休み、はや3日目。いつもより手の込んだ掃除をしているぐらいで、いつもと変らない家事量なのだけど、いわゆる子なし専業主婦状態を満喫。不思議と家にいても、家事をこなしたり買い物に行くと、会社に行ってるのとはまた違う疲労があるみたいで、お昼になると無性に眠気が来てお昼寝したくなります。更に口が寂しく、ついついお菓子をつまんでしまいます…。
 掃除で体力を使っているだけと思いたいけど、このお昼寝欲とお菓子食べたい欲は結構強い。私専業主婦になったら、ゴロゴロしまくり、お菓子食べまくりになるんじゃなかろうか…。

 そして今、ふたたび睡魔に襲われています。実は12時ぐらいに負けて、コタツで1時30分まで寝てしまったのですが…。起きた後はさくさく昼食を食べ、改めてトイレに飾るお正月飾りを手作りしはじめたのですが、眠い(つ∈`)さっき寝たのに・・・。

«お財布 ぺらぺら

« 2006年12月 »

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
20061224
25
26
27
28
29
30
31
           

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート