« ちょっと気が抜けた | トップページ | はちみつ »

さよなら親知らず

 気が抜けすぎたみたいで、家に帰ってご飯を食べて、お風呂に入った後、ぼーっとして過ごしてしまいます。縫い物も編み物も、したいのにあまり乗り気になれないような、そんな感じ。帰るのが遅くなっているせいもありますが。
 そんな事もあって、テレビをぼーっと見てたりして、久々にバラエティっぽいのを見たり。ニュースは津波のニュースばっかりでしたので・・・。寝るのも早くなって、11:30にはお布団の中にいる事が多くなりました。朝はちゃんと目が覚めたら6:30とかでも平気で起きだして、家事をしたりしてます。目が覚めなかったら目覚ましが鳴るまで寝たり、超マイペースです。

 そんな平和な毎日の中、親知らずを1本抜いてきました。抜いたのは上の歯で、結構前から伸びてたのですが、このたびついに虫歯になってしまい、治療するか抜くかの二者択一になっていたのですが、やはり歯が磨きにくくて、治療してもまた虫歯になりそうだし、痛くなってからの抜歯の方が辛い印象もあり、そうなる前に抜く事にしたのでした。
 麻酔は前歯にするより奥歯にされる方が痛くなくて、2本ほど打たれました。後はもう抜くだけの状態で、麻酔が効くまで待っている時間がすごく長く感じました。抜く時は2~3度のぐっぐっぐと引っ張られる感触と、メリメリという嫌な音が聴こえて、必死で耐えていたのですが、そのぐっぐっぐで歯はすでに抜けてるような状態で、後は軽くペンチみたいなのでクイっと引っ張ったら取れてしまいました。おそらく1分かかってない感じ。「持って帰るよね?」と聞かれて「はい」なんて答えてみたものの、抜いた歯なんてもらってどうするつもりだ、私。今まで親知らずを抜いて、持って帰る?なんて聞かれたのも初めてでしたが。

 出血が一日続くという事で止血用のガーゼ、痛み止めの薬、化膿止めの薬、そして抜いた歯(笑)をもらって帰宅。案ずるより産むがやすしといった感じで、怖かったり悩んだ割にはあっけなかったです。
 親知らずは後1本残ってます。まだ歯茎の中に沈んだままですが、いつか出てきて私を苦しめるかも知れません。レントゲンにはばっちり写ってましたし・・・。

« ちょっと気が抜けた | トップページ | はちみつ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

上の歯は軒下に、下の歯は屋根の上に投げるんじゃなかったかな(´ω`)?

 それ乳歯の処理(・∀・)子供の頃は投げまくりましたぞ。

 賃貸マンションに軒下なぞないしな!

 子沢山家庭の一軒屋の軒下って、もしかして乳歯がゴロゴロあるんじゃないかという気がしてきて、想像したら気持ち悪くなった。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/12707013

この記事へのトラックバック一覧です: さよなら親知らず:

« ちょっと気が抜けた | トップページ | はちみつ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート