« 久々のお出かけ | トップページ | 鋭意勉強ちゅう »

妄想しまくりんぐ

 土曜の日記を見た友人から、あんなちっちゃいケーキ1個で満足するのかと言われた(=ω=)満足どころか残しましたが…。ちなみに昼食のドリアも食べ残してマス。自分で作ったケーキやご飯は、いくらでも食べられるのに。昨日の昼なんて、半端に残ったパスタを一度に消費しようと、2人前はあろうかというナスのミートスパ食べた(´∀`)晩は丼イッパイのおでん食ったし。外のご飯は”おいしさ”が100%って感じなので7割食べただけで脳が満足してしまうのかなー。ケーキはすごい凝った作りで、一口ごとに味が違うような感じだったので飽きたとは思えないし…。一味足りぬが家庭の味。
 
 私は休日になると、便秘しちゃう体。いつもと時間のサイクルが違うせいか、野菜食べようが運動しようが、ダメだったりして。2日ぐらいの便秘は大丈夫だけど、3連休とかになるとちょっと苦しい(笑)休日は平日以上に食べるしなー。会社が始まると解消されるのだけど…。

 奥さま系雑誌をパラパラ見てたら、やはりこの時期だから、必勝!宝くじで夢の当選!金運が上がる風水、みたいな特集が組まれてたり。風水はわりかし掃除をする時の心の支えになるので結構好きだったり。金運は玄関から~と書いてあるのをよく見かけるから、いつも玄関はピカピカにしてあるのですが、風水としてもいいのかも知れないけど、自分自身も気持ちいい。特に今の家の玄関はすごく広いので、掃除の結果がすごく反映されるのでした。風水にもいいしな!なんて思えば、少々手間のかかるたたきの水拭きなんかも余裕だ。先日からはじめた家事スタンプ作戦のおかげもあって、積極的に掃除をしているので、今年は大掃除がいらなさそうですし。こまめに掃除して汚れが溜まらなければ、こびり付いた汚れ対策の強力洗剤も買わずに済むし、そういう意味でお金が溜まる=金運が上がるなのかなーとも思うのですが…。

 そんな必勝法の中、面白かったのが「当選金をどう遣うか、具体的に考えておく」という物です。言うなれば、取らぬ狸の皮算用をしろという訳ですが(笑)でももし当たったら~と想像するのは楽しいし、それこそが宝くじの醍醐味と言えるのではないでしょうか。というわけで、1億が当たる事を見越しての具体的な使い道を考えておこうかと思います!(笑)
 まずは諸費用込みで3700万円のペット可のマンション購入。戸建ては夜が怖いから嫌だったりする。今も多少なりとも借金する覚悟があれば買えなくはないと思うけども、ローンを背負うの嫌だからぜひとも一括で支払いたいwベランダは家庭菜園もできるそこそこの広さで、カメスケ達に嬉しい日当たりの良さ。世帯数は少なめの低層マンション。100万は家具代で。最近ちょっと音がおかしくなった冷蔵庫を新しい物に変えて、椅子4脚のダイニングテーブル、各部屋の基本照明を目に優しいヤツに。1つ1000円のカラーボックスを卒業して、しっかりとした作りの本棚、食器棚。将来はペットを飼う事を考えてリビングには全面カーペットを。汚れた部分だけ洗える四角いヤツがいいな。そして広い部屋にソファーは憧れ。テレビは見ないけどDVDやゲーム用に液晶テレビなんかを。もちろん食器洗い乾燥機と、ガスオーブンは完備で!そして毎日、お風呂にお湯を張るの…。時々バラの花びらとか浮かべてみたりして(笑)あとねーロックミシン買うの。
 んですごく良い季節に1週間程のヨーロッパ旅行。古城ホテルなんかに泊まったりして。
 1千万は買ったマンションを出るまでにかかる維持費用として(固定資産税だとか修繕積立金、管理費など)、4千万は将来の田舎暮らしのために預金する。1千万ほど余るはずなのでこれは寄付にまわしたい。もし生活に関係ない余剰金があるなら寄付したいという場所が2件ほどあるのだ。大きくドカンと行かないと効果がなさそうなので、ほんと宝くじでも当たらないと無理なので。
 (´∀`)あれーあんまり夢のない使い道かも?でも10万単位で金額を考えているのでゴージャスvvv実際当たってる人はどういう使い方してるんだろう。過去にテレビで見た家族は、8千万の家を買って家具家電を揃えて満足してたら、その後は家の維持費が毎年300万以上かかって(物件の価値が高いせいで固定資産税がすごくかかり、プールの維持にもすごいお金がかかるらしい)、住居費が不要になったからと旦那さんは仕事を辞めてしまっていたため、年金とバイトと奥さんのパートでイッパイイッパイの生活になったという…。一度買った豪邸はどうしても手放したくないらしく、ギリギリまで頑張ると結ばれていました((('A';)))まぁテレビでやるような人のは、人生狂っちゃった系の人ばかりだと思うのですが…。
 私は仕事は続けるなー。

 さてと具体的な妄想もしたし、肝心の宝くじ買ってこなきゃ(笑)

« 久々のお出かけ | トップページ | 鋭意勉強ちゅう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/12578834

この記事へのトラックバック一覧です: 妄想しまくりんぐ:

« 久々のお出かけ | トップページ | 鋭意勉強ちゅう »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート