« さよならロングブーツ | トップページ | さよならイヤホン »

日替わりねこしゃん

 猫が飼いたいけど、諦めて左下にブログパーツを付けて自分を慰める。日替わりねこしゃん・・・(=ω=)

 動物を飼うために必要な事がいろいろ。まず第一前提がペットが可の物件に引っ越す事。次に重要なのが、病気になった際に動物病院へすぐに連れていける環境であること。家のそばに動物病院があるとかじゃなくて、自分が会社を休むとかで会社や他の人に迷惑をかける事のない状態になる事が必要…。
 ペットって子供と同じで、突然体調を崩したりするし。ペットのためにいきなり会社を休む事になったりするのって、社会人としては失格だもんね。だからといって飼い始めたら、仕事より命の方が優先になっちゃうし。手に職を持っている限り、そうなっちゃいけないと思う。
 フリーになるとか専業主婦になるとか、自分で時間の調整ができる状態になるまでは、飼っちゃいけないと思った。
 子供だったら、できた時点である程度のことは会社も予測してくれてるし、仕事のシフトも考慮されるけど、ペットはプラスアルファの存在だから、ダメだもんね。はぁ・・・。

« さよならロングブーツ | トップページ | さよならイヤホン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/12854554

この記事へのトラックバック一覧です: 日替わりねこしゃん:

« さよならロングブーツ | トップページ | さよならイヤホン »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート