« かるくお買い物 | トップページ | 日替わりねこしゃん »

さよならロングブーツ

 寒くなり、そろそろいいかなと思って、今年の最初に買っておきながら履いていなかったロングブーツを履きました。履き心地は結構良い感じ。しかもあったかーい。サイズがちょっと大きかったかな?でも厚手の靴下を履く事もあるだろうからいっか!
 そんな感じで、土曜のダイエーへのお買い物で履いて行ったのですが、すごい難点を発見。

 なんかカツコツと足音がうっさい!私は普段、気配を消すがごとくほとんど足音を立てないのですが、この靴は静かに歩こうと気をつけても、カツーンコツーンと尾行には不向きな(後なんかつけないが)音がします。踵のせいかなぁ。
 それだけならまだしも、この靴すべる!近所のダイエーのエスカレーターは階段ではなく、坂道になっているタイプなのですが、下りで少し歩こうとしたらズルッ!と…。私は階段を下りる時、必ず手すりを持たないと怖いので、今日もしっかり捕まっており、尻餅をつくような転倒は免れたのですが、それでも第三者にバレるぐらいは滑りました。雨も降ってない日でコレなので、雨や雪なんか降った日にはおそらくこのエスカレーターに乗れない。濡れた落ち葉どころか、ちょっと濡れたタイルや大理石でも滑るんじゃなかろうかと…。危なくてもうこのブーツ、履けないかも(つд`;)高かったのに…。すんすん。

 日曜、お腹を冷やしてしまったのか腹痛に襲われ、コタツにもぐって寝込んだ(=ω=)せっかくの週末なのに、なんにも出来てないなぁ。

 来週末はケーブルテレビの配線メンテナンス(地上デジタル対策)があるらしく、全戸チェックが入るため、加入してないうちも土曜は在宅して、このメンテを待たないといけない。お出かけできないので、ちょっとしんどい。
 んでメンテナンス希望時間を書いて出せという書類があり、そこに土曜を指定しておいたのですが、一番下のアンケート項目に、ケーブルテレビについて「加入したい」「説明を聞きたい」という2つの選択肢が。「特になし」とかそういうのがないのに笑った。別に加入したくもないし、テレビもないのに説明聞きたいとも思わないため、空欄で出した。
 んで出した後に気づいたのだけど、テレビない家でメンテナンスとか、映像のチェックとかできるんだろうか…。

 ”24日金曜に回収するので、ドアポストにこの書類を挟んで置いてください”と書かれていたので、私はそれに従って、金曜の出社前に書類をポストに挟んで出ていて、帰宅したらちゃんと回収されていたので提出が済んだのですが、他の家は何故か日曜とか月曜になってからポストにはさんでました。もしかしたらヤル気満々で、指定日に書類を出したのうちだけだったのかも…。そんな家なのに、メンテに来てみたらテレビないとか、まじウケる。

« かるくお買い物 | トップページ | 日替わりねこしゃん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/12842407

この記事へのトラックバック一覧です: さよならロングブーツ:

« かるくお買い物 | トップページ | 日替わりねこしゃん »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート