« 日替わりねこしゃん | トップページ | 家事報酬 »

さよならイヤホン

 会社で使ってるイヤホンが壊れた。どうも接触不良らしい。うつむいたり猫背になると片方の音が鳴らなくなり、胸をはって正面に向かってシャキっとすると音がする。なんだか姿勢がキレイじゃないと音楽聞かせないぞ!というような風情に・・・。買い替えしないといけないのだけど、姿勢キープにはいいかも知れない・・・。

 部署の忘年会で初幹事!10年も勤めていて初めての指名、なんだろうちょっと嬉しい。張り切ってお店を調べたり、人数をまとめたり、予約をしたりした。私って実は、仕切り好きなのかもしれないなぁ、なんて。

 会社で入ってる保険組合から、毎年度この時期に、薬とかの入った袋が配られるのだけど、以前は絆創膏や風邪薬、頭痛薬、胃腸薬とかの常備薬が一そろい入っていて、すっごい助かってたのだけど(薬なんて滅多に飲まないから、消費期限切れにしちゃうのが当たり前になってたケド)、年々中身がしょぼくなってきた。もう使い切れないよ!っていうぐらい毎回、疲れ目用の目薬が入ってくるし(IT関連企業の入る保険だから?)。
 毎回入ってて嬉しいのは歯ブラシと歯磨き粉ぐらい。歯ブラシも歯磨き粉も安物じゃなくてちゃんとしたヤツで、歯ブラシにいたっては歯医者さんで売ってるようなヤツ、自分では絶対買わないような。そして今回は何故かオムロンの万歩計が入ってた…。前回は体温計だったかな?速攻で電池が切れちゃって役立たずだったけども。
 5年ぐらい前までは、10個(歯磨き粉2個、デンタルリンス、歯ブラシ2本、風邪薬、頭痛薬、胃腸薬、絆創膏、目薬)とかぎっちぎち入っていたのに、今はスカスカでたった5個(万歩計、歯ブラシ2本、歯磨き粉、目薬)。やっぱ不況なのかなぁ。
 薬を買わなくていい生活カムバーーック!

« 日替わりねこしゃん | トップページ | 家事報酬 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/12866962

この記事へのトラックバック一覧です: さよならイヤホン:

« 日替わりねこしゃん | トップページ | 家事報酬 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート