« ひっそりと楽しむ | トップページ | さよならロングブーツ »

かるくお買い物

 午前中は掃除、アイロンがけなどの家事をちまちま。天気がすごく良かったので、日差しにあわせてカメスケ達の置き場所を変えて、いっぱい日向ぼっこをさせたり。換気もして、お部屋もスッキリ。

 前々から連絡しなきゃいけなかったのだけどずっと後回しにしてた不動産屋さんに電話をして、登録連絡先の電話番号を変更したり。携帯で登録してたのだけど、携帯は解約して久しいw連絡しなきゃーなんてずっとモヤモヤ悩んでたのがもったいなかったかも。こういうのはスパっとやってスッキリした方がいいね。
 しかし会社の電話番号が変ってたのを連絡し忘れ、電話を切ってから思い出した。まぁ、今の登録番号だと隣の部署にかかるだけだからいっか(笑)

 給料日もきたし、久々にダイエーまでお買い物へ。特に買う予定はないのだけど、本屋さんでじっくり1時間ほど。最近、インターネットで軽めの英語の勉強をはじめているので、英語関連の本も吟味。英語は使わないと身につかないし、締め切り的な物がないと頑張って勉強しないので、実用度は低いかもしれないけどTOEICでも目指してみようかと思います。オーストラリアに旅行するための資金も25万ほど貯まっているのだけど、どうせ行くならしっかり楽しめるように、英語がカタコトでもわかるようになってから行きたいのです。
 文庫サイズの良さそうな英語本を見つけたけど、もう少し吟味しようと思い、何も買わず。

 手芸屋さんで毛糸を見たりもしたけど何も買わず。かわいい雑貨屋さんに惹かれたけど覗くのはやめた(笑)絶対余計な物買っちゃう。

 日用雑貨コーナーに行き、カメスケのおやつ用エビを買ったり、以前から気になってたポットタイプの浄水器、変え用フィルターを購入。浄水ポットは3000円、変え用フィルター4個入りも同じ値段がするのだけど、今の家に来て3ケ月でアトピーを発症したぐらいなので、うちの水はあまり良くないのかもという不安もあり、料理に使う水、飲物の水もフィルターを通した水に変えようかと思ったのでした。特に水の汚さを感じたのは、製氷機のところ。夏に作った氷を作ってほったらかしにしていたら、氷は消えてなくなってるのに、薄い黄色の粉が大量に残っていました。以前の家でも白い粉が残った事はあったけど、色がついてたのは初めてで気持ち悪い。
 今日はコレで6000円も使ってしまったけど、交換用フィルターの持ちを考えると1年は使えそうです。ペットボトルの水を買うよりは全然お得!

 帰宅してからすぐにまたお出かけ。先日、久々にモスバーガーを買いに行った時、そのそばに安い上に質の良い鉢を置いてある花屋さんがあり、前々から何か買ってみようと思ってたのです。クリスマスに向けてポインセチアもいいなぁ、お正月にかけてシクラメンもいいなぁと思っていたのだけど、小さめのカランコエがすごく可愛くて、オレンジと白の2鉢を買ってしまいました。1鉢180円だったのだけど、2鉢買うとなんと300円に(・ω・*)切花はあっという間に終わってしまうけど、鉢は長持ちするから楽しみです。まだつぼみが多いので、もう少し咲いたら写真載せますvvv

« ひっそりと楽しむ | トップページ | さよならロングブーツ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/12819457

この記事へのトラックバック一覧です: かるくお買い物:

« ひっそりと楽しむ | トップページ | さよならロングブーツ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート