« さよなら親知らず | トップページ | さよなら音楽データ »

はちみつ

 この間、鉄腕DASHで山の蜂蜜をやってましたよね。里山で養蜂する企画でしたが。ぼーっと見てて、ふと思い出す。うちにもあるのですよ、里山の蜂蜜。
 普通売られている蜂蜜って、レンゲだとか菜の花だとか、蜜を集めた花がだいたい決まってると思うのですが、山の蜂蜜は違う。蜂が山に咲く色々な花の蜜を集めるんですよ。だから何の花の蜜なのかわからない感じです。
 田舎の人って結構、1個2個は蜂の箱を山に置いてるので、近所のオジサンが分けてくれた蜂蜜を送ってもらっていたのでした。全然味見していなかったのを思い出し、ちょっと舐めてみることに。

 味はかなりスッキリしてる感じ。いがらっぽいような濃い甘さが少なくて、若干サラっとしてるような様子。つつじの花の蜜を吸った事がある人ならわかりやすいかも、あんな感じ。かなりおいしかったです。クラッカー買ってきて、クラッカーにかけて食べようかなぁ。

 親知らずを抜いた跡は、思っていたより全然痛くないです。やっぱ、炎症を起こして痛くなってから抜く方が抜歯後は痛いみたいだ。でも痛くもなっていない歯を抜くのは相当勇気いるけど・・・。歯医者って、痛くなってからじゃないと中々足が向かわないよね(笑)痛くなってから行くのはすでに手遅れになってるんだけども…。
 明日は消毒に行かないといけない(ノ∀`;)あと忘れず化膿止めの薬を飲まなきゃ。そして健康診断もあるから、ご飯が食べられなくて辛そうだ。毎回開始が3:30ってのはどうにかならんものか。来年からは年齢のせいで午前になるけど!(喜んでいいのか微妙だけど)

 今週は嫌だなーって思う事が多かったから、すごく長く感じる。明日頑張ればやっとお休み。試験が終わってやっとゆっくりできる週末。いっぱいうねうねする。

« さよなら親知らず | トップページ | さよなら音楽データ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/12709918

この記事へのトラックバック一覧です: はちみつ:

« さよなら親知らず | トップページ | さよなら音楽データ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート