« 来年の事を考える | トップページ | ひっそりと楽しむ »

小銭貯金順調♪

 マフラー完成。さっそく今日から使ってます。100円ショップのやっすい毛糸を、カラフルに使った奇抜なデザインです(=ω=)絶対誰も持っていない(というかこんな作り方しない)。5玉使ったのですが、元々はモチーフ編み用に買ってたから全部別の色なのです。1玉終わると次の色へという縞々の柄。巻き方によって、違う色のマフラーをしているかのような錯覚に陥ります。トーンイントーンの調和した配色のはず。練習とは言えども、頑張って作ったので使う。

 家事のポイント制はすごく良くて、毎日ハンコ押したさに頑張って掃除してます(笑)もうすぐ1ケ月になるのですが、1月に2000円ぐらいはこのポイントで貯金できそう。これに更に、買ったつもり貯金、得した時貯金、誘惑に勝利した時とかの貯金もすれば、目標が近くなりそうなので、そういうのも追加したいと思います。
 最近ずっと、近所のスーパーで買い物する時はマイバックを持参しているのですが、市がやっているキャンペーンのスタンプがたまり、30㍑の燃えるゴミ用の袋3枚がもらえました。なんだかすごく嬉しかったです。うちで普段使っているゴミ袋が30㍑なので丁度いいし、買うと1枚10円近くするんですよね。お店自体がやってるポイントも貯められるのでマイバック持参は2重においしい。市のキャンペーンポイントは10ポイントでゴミ袋、お店は20ポイントで100円引きになります。今回はゴミ袋がもらえたので、30円を貯金に投入しました♪お店のポイントもあと10ポイント(>ω<*)来月には溜まるかも☆
 今月はネトゲも我慢してます。2アカウントあるのでまともに遊ぶと月に3000円もかかっちゃうのですが、今月は試験が終わってからだと半月しか遊べない事になるので我慢してました。周囲からの誘惑もあって、今月本当に我慢し切れるかわからないので、11月の末まで我慢できたら3000円を貯金箱に投入予定です。来月も1アカウント分でも我慢しようかなぁ。
 今週、勉強デッサン用にポーズ集を1冊買ったのですが、amazonのアフリで稼いでた1562円が貰えていたので、それを支払いに充てました。この1562円も普通に買ったつもりで貯金投入(`∀´)欲しいネックレスは12,600円・・・半年はかかるかと思ってたけど、そんなにかからずゲットできるかも!?売り切れとか悲しい事態になりませんように…。
 町でもらったポケットティッシュは1個20円を投入。

 お金の出所ですが、主に生活費から出す事にしました。家事ポイントは予備費から、ゴミ袋とかポケットティッシュとかの日用品は日用品費から買ったつもりで計上して、本やゲームの分はお小遣いからという感じです。食べ物なら食費から。
 懸賞に当たったら、それも買ったつもりでそれぞれの項目から貯金予定。懸賞への応募には、本当に欲しい物を吟味してます。生活費から出すんだから、お金払ってでも欲しいって思えるものじゃないとね!

 今は封筒に突っ込んでいますが、長く使えないので、ちゃんと貯金箱に入れようかと考えています。手元にあった犬の小さい貯金箱を使おうと思ってましたが、お札があるので悩んでます。お菓子の空き缶にでも入れて行った方がいいかなぁ。

« 来年の事を考える | トップページ | ひっそりと楽しむ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/12771091

この記事へのトラックバック一覧です: 小銭貯金順調♪:

» 情報商材 またやっちゃたか [金持ち父さんへの道]
購入した情報商材の評価およびポイントペイの紹介 [続きを読む]

» 懸賞体験記 [懸賞体験記]
懸賞体験記や懸賞に当選するコツを紹介。懸賞の裏技や秘訣を自身の懸賞体験記をもとにお教えします [続きを読む]

« 来年の事を考える | トップページ | ひっそりと楽しむ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート