« DC12 plus allergy感想 | トップページ | はんど&はぁと11月号感想 »

帰宅そしてなまちゃん

 金曜から今日まで帰省しておりました。
 帰省1日目は移動だけで終りました。2日目は掃除をさせられ、あげくワックスがけなんかも。父親の部屋の窓が結露のためか大量のカビが発生しており、こすった程度じゃ落ちず、お風呂用のカビキラーを使って掃除しました。
 3日目は父親の部屋を掃除していて見つけた、竹宮恵子氏作「天馬の血族」という少女漫画を1巻から最終巻まで一気読み。他にも母親に鈎針でのモチーフ編みを教えてもらったりして。夕方、差し歯が折れる(=ω=)しかも前歯。なんの前兆もなくぐらついて、随分グラついてるなぁと思い引っ張ったら取れた。
 4日目、歯医者へ。さすがにミソっ歯は恥ずかしい。思いのほか重症で、かなりの大工事になるため、帰宅してから治すのが良いでしょうという事となり、とりあえず仮止めしてもらいました。飼っている犬、なまちゃんの体調が優れず、心配しつつ看病。
 5日目、帰宅。

 なまちゃんは先月のはじめに、極度の貧血を起こすという病気を発症してしまい、一時危険な状態になっていたのだけど、投薬でなんとか盛り返してたらしい。今年16歳になる老犬、そろそろお迎えの時期だと家族は覚悟していて、私の帰省まで持たないだろうと思っていたらしいのだけど、急に元気になったらしく私が帰った直後も元気一杯でした。
 しかし私の帰宅する今朝になって一気に衰弱(=ω=)よたよたと歩くのも精一杯、貧血が悪化していて耳の裏とか真っ白に。
 私を空港まで送ったその足で、病院へ連れて行ったらしい。

 帰宅した私に兄からメール。
------------------------
なまちゃんを病院に連れて行ったが、かなり容体が悪く、貧血のうえ、40度近い熱があり、エコー検査では胆嚢が詰まって、体には黄疸の症状が出始めているらしい。
一応、解熱剤と増血剤、肝臓を強める薬、胆汁の分泌を促進する薬で注射を4本打たれた。
明日から薬漬けになりそうだが、貧血と黄疸、高齢とが重なったら、もう長い事もないらしい、薬は10日分もらったが、今度薬を貰いに行く時まで元気でいてくれたらいいがと医者は言っていた。
家に帰ってからでも、あまり症状は良くならず、水も飲めない位、足腰が弱っているようだ、もしかしたら今晩が峠になるかも知れない。
----------------------
 (;ω;)なまちゃん…

« DC12 plus allergy感想 | トップページ | はんど&はぁと11月号感想 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/12137181

この記事へのトラックバック一覧です: 帰宅そしてなまちゃん:

« DC12 plus allergy感想 | トップページ | はんど&はぁと11月号感想 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート