« 冬支度 | トップページ | ひっこし欲 »

綺麗好き?

 実家の方ではもうすでに、なまちゃんの後継者になる新しい犬の吟味に入ってるらしい(=ω=)切り替え早いなぁ・・・。ペットロスとかの心配だけはなくて良いけれども。
 母親の希望はなまちゃんのような白くて毛の長い犬。マルチーズとかそういうのを希望してるらしい。週末はあちこちのペットショップを見て回ってるようで、新しい子のお迎えに意欲満々のようです。だけども「ペットショップでは安くても犬は6万~7万して、いい子がいてもすぐには買えないかも」と、また金銭面泣き言付き(=ω=)遣う事がなく終わってしまった、なまちゃんの治療費4万を遣ってもいいけどという返事をしておいた。
 金銭面だけ頼られるのもちと切ない。

 週末は風がやたらと強く、天気が良いからと干した布団が吹き飛ばされそうになったりして、あまり干せなかったり。うちのマンションに小さな中庭があり、そこに金木犀の木があったことを花が咲いてから気づいたのだけど、この風で香りも花も吹き飛ばされてしまった。
 この季節になってきて、お昼以降はベランダに日が射さないようになってきて、カメスケ達もだいぶ冬眠モードになってきたみたいだ。食欲も落ちてきたみたい。
 3連休は掃除や洗濯の家事、勉強、編み物、買い物であっという間に終わってしまいました。最近めっきり出不精になってしまい、何処にも出かけなくなっております。もう人からおみやげもらうだけの生活です。
 この週末に会社の人が何人かで鈴鹿に出かけており、ういろうとアシモのキーホルダー、鈴鹿サーキットのクッキーという豪華お土産をもらいました。頼んでたご当地キティがない(;ω;)でもアシモが激プリティだったので許す。

 うちのマンションは管理費が家賃に込みになっており、蛍光灯などは換えてもらえるのだけど、普段は管理人さんがいないし清掃も入らないので、共有部分がものすごーく汚い。他の人は気にならないのだろうか・・・。私はものすごく気になるので(あまり汚すぎると防犯上もよろしくない予感だし)、自分の階は頻繁に掃除してます。虫の死骸とか結構あるし・・・。隣の人はしょっちゅう傘を干したりして共有部分を私物化する割には、やはり掃除をしない。仕方なく人んちの前も掃除する。でないと「うちの前にゴミを履き散らかされた」とか言われたら嫌じゃん(=ω=`)さすがにドアまで拭くと気持ち悪がられそうなので、そこは手付かずだけども。
 今朝は出社準備が終わった後、家を出るまで1時間ほどあったので、雑巾を持って手すりや共有ガラス壁部分、タイル部分を拭いて歩いた。3階から4階までの階段まで掃除すると、さすがに結構、時間がかかる。しかもかなり長い期間掃除されてないみたいで、何度も往復して雑巾を洗わないといけない感じでちょっと大変だった。
 でもそのかいあって、どの階よりもうちの階が綺麗に(´∀`)今日はとりあえず表面の土埃を取っただけなので、明日はピカピカに磨こうかと思います。他の階もものすごーく汚くて掃除したいのだけど、土ぼこりも多少は立っちゃうし、やると余計なお世話だと言われそうで手が出せない。コケが生えてるとこもあるので、水を流してデッキブラシでこすりたい気持ちも・・・。

 私はそれほど綺麗好きではないのだけど、ちょっと気になるぐらい汚すぎるんだよなぁ。

 ゴミ捨て場だけ、誰かがたまに片付けているのか、急に綺麗になる事がある。犯人は内部か外部か謎だけど、空き缶をゴミ袋に入れずに置いてあったり、スーパーの袋に突っ込んで置いたり(回収してもらえない)、回収の曜日じゃない日に違うゴミを出したりして、どんどんゴミが散乱状態になるのだけど、ふいに綺麗に片付けられる事がある。もしかしたら月に1回程度は、清掃が回ってるのかも?

 せっかく住んでる場所だから、できれば綺麗にしておきたいなぁ。
 あああー他の階も気になるよぅ(つД`;)通り道だから気になるんだよぅうう。

« 冬支度 | トップページ | ひっこし欲 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/12225685

この記事へのトラックバック一覧です: 綺麗好き?:

» 防犯・防災ネット [防犯・防災ネット]
防犯・防災対策のワンポイントアドバイス [続きを読む]

« 冬支度 | トップページ | ひっこし欲 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート