« 歯医者いってきた | トップページ | 趣味に生きる日々 »

検査行ってきました

 2ケ月ほど前に見つかった私の体の中の黒い影、ほったらかしにしていたのですが、やっぱ気にして生きていくのはしんどいので、やだなーなんて思いながらも再検査に行って参りました。結果を言いますと、アレはきっと気のせいだったんだろうと思わせる、キレイな消えっぷり。痕跡すら残っていなかったのでした。
 水か血が溜まっているのかも?という所見が当たってたみたいで、吸収しちゃったか溶けて流れていったか、人体の神秘といった風情で。何はともあれ、ほっとしたのと同時に、やっぱ健康である事が一番だと再認識したのでした。病院は嫌だなーしんどいなーと思うけども、見えない自分の体の一部に思い悩むより、スチャっと行ってスカっとした方がいいみたい。病院へ行くまでは究極最悪のケースとかまで考えて、心の準備して行った(笑)
 病院は健康診断のシーズンのため、めちゃくちゃ混んでて、受け付けしてから40分ほど待たされて、診察10分という感じでしたが、行って良かったです。

 病気があるかもと不安になってたりしてた事は、杞憂に終わったけども、それでもその結果を見て、自分はまだまだやらないといけない事がたくさん残っているんだろうな、と思ったりも。いつか本当に病気が出てきて、覚悟を決めなきゃいけなくなった時に、まだやり残した事がたくさんあるという事にならないよう、精一杯生きたから神様がご苦労様と言ってくれてると思えるように、日々頑張りたいと思います。
 
 今の所の病気の心配はなくなったけど、比例するように老後とか将来の心配とかしなきゃいけないので、心配する度合い量って一定なのかもしれない(笑)

« 歯医者いってきた | トップページ | 趣味に生きる日々 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヨカッタヨカッタ(´ω`)

良かったですね、ほっとしました

(´ω`)へ>
 次はキミの番だ!

Qumpa さんへ>
 ご心配おかけしましたー。でもこれからも定期的に検診するのは必要だと思いました。
 いままで占いでは金運ばかり見るような感じでしたが、やっぱ必要なのは健康運ですね!元気があれば何でもできるー・・・含蓄ある言葉と知りました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/12487694

この記事へのトラックバック一覧です: 検査行ってきました:

« 歯医者いってきた | トップページ | 趣味に生きる日々 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート