« なまちゃんの眠り | トップページ | 綺麗好き? »

冬支度

 3連休初日の今日は、昨日の風の名残かなかなかの強風。夕べは強い風と物との熱いバトルを想像させる、激しい音がずっと聞こえてて、ちょっぴり怖かったのは秘密です。たまに自転車が倒れたんだなぁと思わせる音、バッサバッサと千切れそうなほどにはためくのぼり、ザーザーと波の音のような木の音。久々に寝つきの悪い夜になりました。時々なまちゃんの事を考えてたせいもあるけど。
 
 カメスケ達の冬の冬支度もそろそろ考えなければいけないので、あちこち調べてみたのだけど、頑丈だから適当でいいみたいだ…。今年は冬眠させてみたいと思っているので(生き物のサイクルとして正しい姿に近づけてあげたいから)、見つけた方法で寝かしつけてみようかと思います。材料をいかに揃えるかが問題だけど…。大きな発泡スチロールの空き箱なんか手に入るかしら…。今日、お昼ご飯に久々のモスバーガーを買おうとテクテク歩いてたら、道端に手ごろなサイズが落ちているのを見かけて、ものすごーく拾いたい衝動に駆られたのは秘密…。でも中に何が入ってたか解からないものはちょっと怖いのでやめた(薬品だったら危ないし)。
 モスではチーズバーガーを買ってきて、家でレタスの細切れをトッピングし、コーンスープを添えて食べた。ほら、モスって高いからー。ファーストフード系では一番おいしいけども。

 今日はかぎ針での編物をメインに過ごした。今月の「サンキュ!」に、超簡単なお花モチーフの編み方が載ってたので、それを作ってみたのでした。
 毛糸の色が地味色ばっかりだったので、隣の駅前の西友に行き、100円ショップで毛糸を追加。ついでに本屋さんで手芸の本や料理の本を見たりして。
 ドンキで大量にお菓子も買い込んで帰宅。

 豊洲にららぽーとが出来たので、行きたいと思うのだけど、まだ混んでそうな気がするのでやめる。ハンズぐらいしか行くとこないしなw子供だったら絶対キッザニアに行きたいのになぁw

 最近、太った(=ω=)ほら、食欲の秋じゃけん…。この時期は冬に向けて脂肪巻いちゃうのよ、私の体ってば。

 夜は勉強もせず、買ってきた毛糸でちまちま編物。やばーい楽しいー。持ち歩く小物も毛糸素材にして、しっかり冬支度しようっと。
 

« なまちゃんの眠り | トップページ | 綺麗好き? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/12187416

この記事へのトラックバック一覧です: 冬支度:

« なまちゃんの眠り | トップページ | 綺麗好き? »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート