« カメスケ大暴れ | トップページ | 検査行ってきました »

歯医者いってきた

 色彩検定の受験票が届きました。勉強は毎日わしわしとこなしておりますが、受験票が届くと気合が入りますね。今度の試験会場はビックサイトではなく、都内真っ只中みたいだ。11月中ごろに地下鉄に乗って試験いくよ(´∀`)

 先日当選したチョコレートを会社の人にも分けた。一人でこっそり食べるのがどうしてももったいなくて、喜びを共有して欲しかったのだ。非売品ってだけでも結構喜ばれた。味もやっぱみんな好きな味みたい。食べた後の香りがいい、という人もいました。でもみんなタバコ吸う人なので感想はアテになりませんが(笑)

 歯医者に行き、やっと差し歯が入りました。保険で作った歯なのだけどよく出来てました。色合わせとか一切してないのに、色がちゃんと揃ってるのはどうしてだろう?10年前に入れた時は、専門の技師さんが色見本を見比べてたけども。私の歯の色はよくある一般的な色なんだろうか。あ、以前の差し歯を見本にしたのかなー。なんにせよ、キレイに戻ってほっとしました。仮歯の時は恐々食べてた硬い物も、心行くまで食べられます。今日で終わりかなーと思っていたのだけど、治した歯の隣に虫歯が見つかり、来週からは虫歯治療になりそうです。ちゃんと歯磨きしてるのにー。やっぱ歯間掃除しないとだめかー。でも糸楊枝って、歯がモリっともげそうで怖いのねー。以前通ってた歯医者では、歯の間が詰まってるから、糸が抜けなくなる事もあるので、フロスを使って下さいと使い方を教えてくれたのに、その辺の薬局には売ってなくて、そのまんま放置になっているのだ。探して買ってこよう・・・。

 給料日が来たので、家計簿集計。10月は帰省時に外食が多かったのと、ゆうたんの誕生日のお祝いでお寿司なんか食べたから、いつもの月よりは若干多め。しかも今月の集計にはお酒代やお菓子代が入っているのだ(笑)それでも一食あたり188円也。実は帰省のおみやげ代でお小遣いがなくなってたので、仕方なく食費で計上。来月はそんな事しないぉ(・ε・)多分・・・。最近、炭酸の缶チューハイがお気に入り。値段が80円とかで買えるので、フルーツ味の炭酸が飲みたい時とかに、ジュースの代わりにしてたり・・・。週に2本ぐらいだけど晩酌状態●■=やーん、おやじー。
 貯金8万、家賃8万、通信費+光熱費1万5千、交通費1万という固定支出を抜き出して、残りを割り振り。結構、カードで買い物をしていて(通販やお取り寄せ食材とか)、コレもお小遣いみたいな遣い方になっているので、現金のお小遣いが2万だったのを1万に減らし、趣味嗜好のカード使用上限は1万という事にしてみた。カードは月ズレで請求が来るので家計簿集計しにくいのが難点。それにネトゲ代だけでカードで遣えるお小遣いの1/3はなくなっちゃうや(笑)それを考えると、課金復活はしんどいなー。11月の中旬に復活させる予定だったけど、半月でお金取られるのが癪だから、再開するなら12月からにしようかな(=ω=)

 

« カメスケ大暴れ | トップページ | 検査行ってきました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/12437046

この記事へのトラックバック一覧です: 歯医者いってきた:

« カメスケ大暴れ | トップページ | 検査行ってきました »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート