« 綺麗好き? | トップページ | うねうね手芸 »

ひっこし欲

 引越ししてからまだ半年も経っていないのに、新居探しを始めた。理由はいろいろだけど、条件が厳しいので今からでも気長に探してないと、永遠に見つからない気がするから。
 やっぱどうしてもふこふこの動物を飼いたいのだ。カメスケを冬眠させると決めたら、急に寂しくなったの(=ω=)毎年冬になると動いているのがいないのってヤダ。それでいて、寿命が長い動物がいい。さすがにカメは超えなくてもいいけど。

 鳴き声が迷惑にならない点と、寿命が長いという部分で、チンチラを魅力的に感じたのだけど、砂浴びが必須で、なおかつ高地の動物のため夏は常にエアコン必須(しかも20~23度をキープで・・・)、冷房に弱い私には縁遠い生物である事が判明(;∀;)電気代より何より、体調的に一緒に暮らせない・・・。
 そうなると、もう動物をOKと最初からうたってる所に住み、猫を飼うのが一番良いようで(-ω-)猫ならエアコン温度が極端に低くなくても、冷却シートとか別の物で冷やしてあげられるしね。勝手に涼しいところ探して行くし・・・。犬は毎日の散歩に自信がないwいや運動不足解消のために、あえて飼うべきなのは犬か!

 カメスケをベランダで飼う関係上、周囲への汚水での迷惑をかけないようにするためには、ベランダが仕切りだけの続き物ではなく、独立してるところである必要があるし、日当たりもかなり考えなきゃいけない。広さも必要だし・・・。しかも普通のコンクリートではなく、今の家みたいに屋上にされるような防水処理がされてないと駄目。これが結構ないのだ。
 駅に近い物件に住み続けているので、できれば徒歩10分圏内。家賃は12万まで。部屋の数は今の+1で。希望は2LDKかなー。今の町がすごく気に入ってるので、できれば最寄駅はこのままで・・・。もうこれだけで、全然検索に引っかからないのな(=ω=)やっぱペットが一番の障害になってるね・・・。部屋の広さだけなら近所で10万出せばあっという間にクリアなんだけどなぁ。ペット可の物件がまずない。
 なんか時たま入る、分譲マンションのチラシが気になってくる。分譲マンションはペット可が多いから・・・。月に12万払う根性あるなら、買ってもいいんじゃないかって思って。猫を飼い始めたら、家に付くって言われる動物だからできれば天寿まっとうまでは引越ししたくないしね。でも老後を田舎スロウライフ願望もあるので、全財産はたいて家を買うのも勇気いるしなー。仕事も今後は不安定だしのぅ。でもギリギリまで追い詰められるような、ハングリー精神を掻き立てられるような状況が大好きなM気味な私・・・。あぁんローンが、ローンが重いのぅう、節約ばんざぁいと身悶えてみたい気もする。←バカ

 とりあえず、地道に希望に合う物件が出てくるのを探そうかと思います。何年かかるかなぁwもしそんな物件に出会えたら、神様が私に猫を飼う事を許してくれてるって事なので、即行動しちゃう。ある日突然、いきなり引っ越すとか言い出すかも(笑)

 帰省時に折れた差し歯ですが、やっと付け替えの基礎工事が終了。まだ基礎工事かよぅ(つД;)駅前の歯医者に通う事にしたのだけど、腕も良いし知識も豊富そうなんだけど、ちょっと荒っぽい。人気もあるみたいで常に忙しい様子、10分程度の駆け足治療だし、ほとんどを歯科助手の人がやって先生が仕上げするような感じかな。何が荒っぽいって、椅子を倒すときに「倒しますよ」とか「上げますよ」とか言ってくれないので、かなーりびっくりする。ガクンとなって後頭部ぶつけたりする。
 今日は仮歯を歯科助手のお姉さんが一生懸命作っていたのだけど、破片が大量にこっちに飛び散ってきて。お姉さんは途中で気づいて、顔に付いた破片を慌ててエアーで吹き飛ばしてくれたのだけど、半端に吹き飛ばすもんだから破片が目に入り、目がぁ、めがぁぁぁぁあ(byムスカ)となってしまいました。
 直後に先生が来て、普通に治療を続けるもんだから、目の痛みに耐えながらの治療に。歯科に来て目を痛くして帰るのは私ぐらいだろう。さらに、接着をする時に歯茎の周りとか他の歯の周囲に、何か液体をぬりぬりすると思うのですが、アレが唇についたのです。それが、焼け付くように痛い。猛烈に痛い。染みるというか、そこに焼きごて当てられているような。
 結構、治療以外の場所で痛い目にあって帰ってきました。

« 綺麗好き? | トップページ | うねうね手芸 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/12254291

この記事へのトラックバック一覧です: ひっこし欲:

« 綺麗好き? | トップページ | うねうね手芸 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート