« 検査行ってきました | トップページ | 家事に報酬 »

趣味に生きる日々

 なるべくカメスケ達に冬用脂肪を蓄えさせるために、安いカニカマを1パック購入。裂いたのをつまんでブラブラさせてみたら、食欲がなくなってた大きいカメスケもガツガツ食べてくれた。そんなにおいしいのかなーと、自分でも食べてみたらおいちかった(笑)味が濃いカマボコなのねー。カニの味ではないなw

 定期購読してる手芸雑誌”はんど&はぁと”の12月号が届いた。いつもより3日ほど早かったけど、色々付録もついててお得な感じ。今回はツリーをはじめとしたクリスマスアイテムなので、ちまちま作ってお部屋のクリスマスムードを高めようかと思います。一生懸命作って気に入ってるハロウィン用のモビールも、今日でお役御免。ちょっと捨てるのはもったいないけど、すごく活躍してもらったし、来年はまた新しいのを作りたいので処分します。でも写真は残しておこうっと(笑)
 今度はクリスマス用のアイテムを作って、クリスマスまで飾る感じかな。12月には試験も終わってて暇だろうから、お正月の飾りなんかも作らないとね。
 でもこうやって、雑貨用のキットが毎回ついてきて、まじめにその雑貨を作っていくと家の中は雑貨まみれになってしまいそう。紙工作のハロウィン小物も捨てるのを躊躇してしまうのに、ちゃんと作ったアイテムは簡単には捨てられそうにないなー。どんどん物が溜まってしまったらどうしよう。コースターとか普段使いできるものなら、汚れてどうしようもなくなったらポイできるけども。残った材料とかがもったいなくて捨てられないとかで、どんどん収納を潰されてしまいそう。今からドキドキしちゃう!
 _ノ乙(、ン、)_<それに私、気に入ったものをドカドカ作っちゃうしな

 最近、こんな手芸熱のせいもあって、趣味のリカちゃんの洋服作りも再開しました。検定の勉強に飽きたら、チクチク手縫いで少しずつ服を増やしてます。昨年、田舎にいる従姉妹の子供たちに今まで作ったものを全部譲ってしまったので、着たきりスズメだったのも気になってたし。いい大人なのにリカちゃん人形を持ってる事を笑われたりもしたがwジェニーも持ってますが何か?(=ω=)人形がお友達だとか、着せ替えが趣味とかではなく、あくまで私は服を作るのが趣味なので、いい大人が持っていてもいいじゃん(笑)うちの子達はモデルって事で。でも時々「うちの娘っこの新作できた♪」とか報告したりしてて、娘扱いだったりもするのは秘密だ。デパートのおもちゃコーナーで、自作しにくい靴とかを「うちのリカ子に似合いそう♪」とか思いながら買ってたしな!
 田舎に色々いっぱい、娘用の小物を送ってしまったため、今になってまた着物の小物が欲しくなってたりする。簪とか草履とか下駄とか・・・。着物は縫わないからいらないかと思って手放したのだけど、今は無性に着物が縫いたい。そうなると着せる時に小物が必要に。うー、近所のダイエーのおもちゃコーナーに行ってしまいそう(;∀;)あ、着物用の布も欲しいな。ユザワヤ行かなきゃ!

 ・・・趣味ってお金かかるよねw

« 検査行ってきました | トップページ | 家事に報酬 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/12502189

この記事へのトラックバック一覧です: 趣味に生きる日々:

« 検査行ってきました | トップページ | 家事に報酬 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート