« ずびずばー | トップページ | DC12 plus allergy感想 »

事故が多いね

 今月も食費が結構余っていたので、外食したり惣菜買ってきたりとかしてみた。なぜかうちでは出来合いの惣菜が高級品で贅沢扱い。ずいぶん長い間、コンビニご飯やマックとか食べていなかったけど、久々に食べると妙に苦味を感じるのは気のせいだろうか。特にコンビニご飯。先日買ったお弁当はミニサイズだったのに食べきれず、冷蔵庫に入れて保存してたのだけど、翌朝チンして食べたらすごい苦味があった。加熱放置品をさらに加熱したから、添加物が何かが変質してるんだろうか。昔は普通に食べてたコンビニご飯もジャンクフード系、今は外食と同じく食べきれない。これは体が拒否してるのか(=ω=;)
 買って来たもので、自宅で食べる程度の普通並の分量を今も食べられるのはお寿司ぐらいかも。オリジン弁当の惣菜、スーパーの惣菜もわりかし大丈夫。コンビニご飯は完全に受け付けない体に・・・。味覚が多少変わってきたのもあるかも?健康志向だし・・・。昔は平気だったのに最近口に合わなくなったのはミニトマト。彩りのためだけに買ってるようなものなんだけど、昔は普通にちょっと皮の硬いトマトな感じでおいしいと思って食べてた。でもヘルシーミディとかの、ミニトマトより大きいけど普通のトマトよりは小さいっていうサイズのを食べてたら、ミニトマトがおいしくなくなってしまったのでした。

 最後の週末って事で駆け込みで贅沢してみたけど、今月の食費は1食当たり155円でした。お酒代とかも入ってるんだけどなwもう少し食費の割合ふやして、1日600円ぐらいにしようかな?朝50円・昼200円・夜350円ぐらいのバランスで。

 この週末は、すごい久しぶりに茶月でお寿司買って食べてみたり(秋の味覚たっぷりちらし寿司&手まり寿司セット600円也)、オリジン弁当でから揚げを単品で買ってきてみたり、料理を不精。さらに金曜夜に友人からお土産でもらった長崎カステラを、ご飯代わりにしたりおやつでもぐもぐ堪能しまくったりして。暖かい飲み物がおいしくなってきて、紅茶もたっぷり飲んでしまい、若干トイレが近い体になってしまったりも(つω`)

 家事は、古くなったタオル2枚を雑巾に縫い上げてみたり、作りかけでほったらかしだったパッチワークコースターを1枚仕上げたり、毛布を洗ってみたり。お風呂場も掃除して、お湯張ってゆっくり浸かってみたりとかも。涼しくなると、いろいろな事に対してやる気が出てくるのでした。

 ついに掃除機も注文してみた。花粉の季節に布団を干しちゃったりして大惨事という予感から、かねてより検討していたダイソン製サイクロン掃除機DC12 plus allergyを選んでみました。送料を入れると7万近くするよ(´∀`;)清水の舞台から飛び降りるつもりで・・・。

 私がこんなしょうもない悩みを抱えてる中、世間では幼い命が(;ω;)この間の橋から転落した車で3人の子供が水死してしまった事故も、虐待で殺されてしまった子供も、散歩の列に車が突っ込んできた事故も・・・。まだ小さくて、悪い事なんて全然してないのが確実な魂が、こういうニュースが流れるたびに命ってなんだろうって思う。てか神様なんて絶対いないだろうと・・・。生と人生が不平等なのに、死だけ平等というのは。
 ずっと健康に幸せに生きて、眠るような老衰で亡くなっている人っていったい何人いるんだろう。長い人生の中で、まったくの苦労も恐怖も不幸も経験せずに済む人なんているんだろうか。天敵のような生き物がいない中でも、明日突然、命が奪われる可能性と隣り合わせというのは。食物連鎖の上位にいても、命の循環の輪からは抜けられないのかも知れないけど。
 死ぬ事自体を突き詰めて考えるとあまり怖くないけど、それに伴うであろう苦痛に対しては不安や恐怖がある。誰だって痛くて苦しいのは嫌だろうけど(=ω=)でも自殺以外では、自分の死に方は選べないから、どんな死でも受け入れるしかないのだろうかなぁ。あの死に方だけは嫌だと言ってはみても、その死に方をしてる人がいる限り、可能性として自分もそうなる可能性があるわけで。
 どんな不幸も神から与えられた試練だと、前向きに戦うためには、どうしても宗教が必要になってくるのかなぁ。
 命は何処から来て何処に行くのかは、きっと宇宙規模で物事を考えないとわからないんだろうなぁ。

« ずびずばー | トップページ | DC12 plus allergy感想 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/12035428

この記事へのトラックバック一覧です: 事故が多いね:

« ずびずばー | トップページ | DC12 plus allergy感想 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート