« 日々のうねうね | トップページ | ハロウィン飾り »

懲りすぎ

 もこもこ大好き。
P8310173
 上野動物園にはさわりっこ可能な動物がいる。写真は結構前に撮ってきたヤツだけども、羊がすんごいもこもこで可愛いの。羊の中では特に、この顔が黒くて毛が白いサフォークという種類が可愛くて大好き(*´∀`*)これから涼しくなってくると、動物に触りたくなるぉ。

 朝も晩も、自宅にいる時間はもそもそとハロウィン飾りを紙工作で作っているわけですが、なんかどうしても立体物が欲しくて、生カボチャか飾りランタンを買ってしまいそうな私がいます(´д`;)しかも飾りをトイレだけでなく、玄関まで侵食させそうな勢いだったりも・・・。だってハロウィン飾りってドレも可愛いんだもの(;∀;)それに好きなオレンジもいっぱい使うしさ!←言い訳
 紙工作は所詮は紙工作、作った本人には素敵アイテムだけども、第三者視点では絶対に幼稚園の飾り(しかも園児が作ったヤツ)にしか見えないはず。やはりここは市販の可愛い雑貨も添えて・・・。でも季節アイテムはその時期が終わると邪魔にしかならないのわかってる。それでもやっぱ欲しい乙女の性。誰に見せるわけでもない自己満足のために、お金を遣う。それが出来るのもオトナの特典。だからちょっとぐらい無駄遣いしてもきっと許されるよね?ね?(誰に確認してるんだか)

 会社でお菓子入れに使っている、以前友達とUSJに行った時にキャラメルポップコーンを入れてもらってたカボチャケースを、自宅に持ち帰る決意(=ω=)そういえばUSJ行った時もハロウィン時期だっけ・・・。そこそこ大きいしお菓子入れにも使ってるから、コレはやはりトイレに置くわけにはいかないため、玄関がハロウィン飾りに侵食されてしまうのが確定のようです。まぁ、クロネコヤマトの猫ぐるみもあるし、組み合わせれば程よいインテリアになるのではないでしょうか・・・。しばしポストペット系のフィギュアや貯金箱は避難で。
 ハロウィンは10月の末なので、来月いっぱいはハロウィンインテリア(´∀`)11月から12月末まではクリスマスインテリア、1月からはお正月~節分~ひな祭りと和風スペシャルに。
 飾るアイテム作りは1ケ月前から開始かなー。定期購読のはんど&はぁとが季節に合ったキットをわりかし付けてくれるし、紹介してくれるみたいなので、それを参考にしていけば丁度よさそう。

 紙工作はシーズンが終わったら処分する方向で(保存も難しいから)、そういう点でもトイレで主に使用するのが丁度いいかと。人目に付かないトイレなら、作品の出来がちょっとイマイチでも自分が楽しめれば問題ないし。でも玄関はやはり家の顔で、人目に触れる可能性もあるから、そこそこちゃんとした雑貨に手作り品を添える感じがベストかと。できる限りは家にある物で、布雑貨等も添えればそれっぽく?コルクボードに飾るポストカードは、ナイトメアー・ビフォア・クリスマスとかのキャラ物なら手に入りやすいかなーなんて。
 紙粘土の立体工作も楽しいかも知れない(´ω`人)どんどん妄想が膨らむわぁ。

 飾って楽しむインテリアはこんな調子でいろいろ考えていますが、生活に必須なアイテムについてはまだ何も考えてなかったり。コタツを買うかホットカーペットを買うか、エアコンで乗り切るか・・・。どうするオレ!?

« 日々のうねうね | トップページ | ハロウィン飾り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/11981199

この記事へのトラックバック一覧です: 懲りすぎ:

« 日々のうねうね | トップページ | ハロウィン飾り »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート