« ハロウィンにむけて | トップページ | 懲りすぎ »

日々のうねうね

 日曜が久々の晴れだったので、布団を干したりしたのだけど、どうも派手に埃が舞ったらしく、クシャミ連発で止まらなく、そうまるで花粉症のアレルギーが出ちゃったみたいな状態に。
 鼻水ずびずばで、箱ティッシュの消耗も激しく、ゴミ箱はティッシュ山盛りで、なかなかイヤーンな気分になってしまいましたが、鼻風邪をひいてしまったように、火曜になってもずびずばぶしぶし。まったくやっかいな話なのです。でも、もしかしたらハウスダストのアレルギーかも・・・やはりダイソンの掃除機買うか(´д`;)

 ハロウィン飾り熱が沸々と沸いてきて、久々に工作アイデアが滲み出して来ています。結構オリジナルなのも思いついたりして、早く作りたくてたまらなかったりも。ハロウィンが終わったら次はクリスマスと、工作熱さえ収まらなければ、部屋に季節感溢れそうです。でも日本人としては、お月見風な和風飾りも作りたい気持ちですが、何故かマクドナルドの月見バーガーを食べただけで満足してたりもしてて・・・。今使ってる小樽硝子の箸置きは、月にウサギという今の季節にぴったりデザイン。とりあえずコレでいっかwww
 次作るハロウィン飾りは、紙工作の置物の予定。この季節しか使えないけど、布小物も作りたくなってきた・・・。季節飾りはトイレだけにしようかと思ってたのに、リビング、寝室にも進出してしまいそうな予感。紙工作ばっか飾ってると、幼稚園みたいになりそうだけど。それ想像するとちょっとヤダなwやっぱ季節飾りするならトイレかなぁ。今リビングは和風テイストにしてるから、ハロウィン飾りが溢れると変かもしれないし。

 会社のマシンが調子を崩していて、再起動できなかったりとか色々と。やたらファイルセーブにアクセス時間がかかったりも。その様子から、どうもハードディスクが怪しいらしく、交換する事になりました。ほんの4ケ月前に購入した新しいマシンなのに、またソフトとか入れなおしになるので憂鬱ですorz
 ドライブの丸ごとコピーも挑戦してみたのですが、やはりドライブに不良部分があって、エラーが出てコピーできず。ソフト入れなおし確定(ノд;)うう、また丸一日かかるのかorz
 不幸中の幸いは、バックアップは取れている事、まだ使い始めて日が浅いので無償交換ってトコでしょうか。そんでもってとりあえず、急ぎの仕事はない事か。

« ハロウィンにむけて | トップページ | 懲りすぎ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/11957133

この記事へのトラックバック一覧です: 日々のうねうね:

« ハロウィンにむけて | トップページ | 懲りすぎ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート