« すごしやすい | トップページ | 物欲がふつふつと »

将来のゆめ

 田舎暮らししたい熱がふつふつ。この間テレビで、団塊の世代「定年後は田舎暮らしをしたい」向けな内容の、家が出来るまでを綴った番組を見て、より一層の思いが強くなった。ちょっと無駄に懲りすぎじゃないかとも思ったけども。しかしそのこだわりに満足げな夫婦の姿は、憧れ。夫婦二人が共通で”田舎暮らし”に対する夢がないと、こんな思い切ったこだわりはできないと思う。
 しかしこういうの見ても、低層30世帯程度の、猫が飼えるならマンションも捨てがたいとか思っている(=ω=)

 田舎で土いじりをしながらのんびり過ごしたい気持ちと、おされなマンションでインテリアを楽しみつつスタイリッシュな生活もしたいという思いも。これを合体させると田舎のマンションという訳のわからんものになるが。たぶんマンションでおされ生活がしたいという気持ちは、自分の若さなんだろうなと思う。雑誌に載ってる素敵な生活に対する憧れというか。自分にそれが合うかどうか関係なく、こんなのもいいなって思ってるだけ。その点、田舎暮らしについては、田舎の苦労も不便も知った上で、それと引き換えにしても素晴らしい自然が、自分にとって気持ちいいという事がある。
 だから、マンションが欲しいなぁなんて思ってる自分は、まだまだ青いな。なんて。
 歳を取ると絶対、原点回帰で田舎がいいはず。自分の地元に戻ってもいいけど、永遠にネットの回線がこなさそうなので、そこがかなりのネックだ。

 自分の理想の将来は、仕事はパートやバイトのほどほどでも最低限食べていけるぐらいで、猫と亀と会話しながら、野菜と花作りで土いじりをしつつ、ちょっとした雑貨を作ったり、お菓子作りや料理に凝ってみたり。誰かに見せたくなったら写真を撮ってネットに載せるの(´∀`)ちょっとした庭程度でも土地があれば、極端な田舎にこだわらなくてもいいぐらいではあるんだけど。
 今は時間と場所がかかり過ぎるという事で封印しているドールハウス作りの趣味も、のんびり生活できるようになったらぜひ再開したい。本とか捨てずに大事に取ってあるし(笑)

 

« すごしやすい | トップページ | 物欲がふつふつと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/11772374

この記事へのトラックバック一覧です: 将来のゆめ:

« すごしやすい | トップページ | 物欲がふつふつと »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート