« 納豆菌 | トップページ | すごしやすい »

虫の音

 朝晩すっかり涼しくなって、九段下のお堀のまわりの桜並木も、シャーシャーという騒音にしか聞こえない蝉の大合唱から、リーリーという騒音にしか聞こえない虫の声に切り替わってきました。周辺の虫が全部ここに集まってるんじゃないかというぐらい、都会のオアシスには虫殺到の様子で、少量なら雅やかな鈴虫もここまで多いと、なんかギターかきならしてるように聞こえます。ギューンテケテケテケ。

 家のそばでも虫の音が。去り行く夏を交代で惜しんでいるのか、いつも誰かが公園で毎日休みなく派手な花火をやっていて、虫の音に混じるパンパンという音と光を部屋からチラ見。まさか毎日同じ人ではないだろうなぁ・・・とか思いつつ。連発の派手な打ち上げ花火とか、アレも普通に買うと1本1000円2000円する高級なヤツだと思うんだけども、盗み見てごめんなさいって感じだ。
 
 花火したいなぁ。バケツ持って私も公園で線香花火でもやろうかしら(哀愁が漂いそうだけどw)。打ち上げのは音がうっさいから自分ではあんまりやりたくないけど、手に持つ系は結構好き。もう何年、花火をやってないんだろう。夏休みが終わって、きっと花火も安売りされてる気がする。1パック買ってきてみようかしら。ベランダでやったら怒られるかなぁ。カメスケも怖がっちゃうかな?火なんて見た事ないだろうし。

 向かいのマンションの若い旦那さんが、パンツいっちょでベランダですずんでたりして、ちょっと目のやり場に困ったりもした。斜めとなりのマンションでは、深夜ベランダで葉っぱ隊のような踊りを踊ってる(バツゲーム?)人を見てしまって、これもあわてて目をそらしたり、ちょっと外を見すぎな私。てか向こうからもこっち見えてる可能性高いなぁ。恥ずかし(>_<)

 色彩検定の受検申し込みが始まったので願書を出した。そろそろ本腰入れて勉強しなければ。

« 納豆菌 | トップページ | すごしやすい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/11716257

この記事へのトラックバック一覧です: 虫の音:

« 納豆菌 | トップページ | すごしやすい »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート