« 物欲がふつふつと | トップページ | 最近のお気に入り紹介 »

 近所のスーパーに牛乳を買いに行ったら、ちょっと痛んだ生花が100円まで値引きされて売られていたので、すごく久しぶりに花なんかを買ってみました。ピンクの硬いつぼみの小さいバラ。つぼみはたったの4個だったので、短く切って、デパ地下プリンの空きガラス瓶(取っておくなって感じだけど)に生けてみた。
 翌日から開きはじめて、3日目には綺麗に咲いた。可愛いピンクで瑞々しくて、やっぱ生きてる植物っていいなって思う。ただ、あっという間に終わってしまいそうな感じなのが残念。やっぱ花は植木鉢で欲しいな。サボテン系とか観葉植物系とかはすごく長く生きてくれるから好き。カランコエとかも可愛いし。
 そういえばベランダの鉢に植えているタイムは、今年は花が咲かなかった・・・。

 会社で育ててる蘭は、日記にも開花を報告したと思うけど、あれからずっと花が咲きっぱなしで、最近になってやっと花が終わりそうな感じになってきました。それでも9月中は花を付けてるんじゃないかと・・・。蘭って咲いてる期間がものすごく長いので、お得なのかもしれない。バイテクで培養された株はあまり持たないらしいので、この預かってる蘭は株分けとかで作られた鉢なのかも知れない。社内の過酷な環境でも枯れないし、すごい頑丈。

« 物欲がふつふつと | トップページ | 最近のお気に入り紹介 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/11796816

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 物欲がふつふつと | トップページ | 最近のお気に入り紹介 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート