« 虫の音 | トップページ | 将来のゆめ »

すごしやすい

 カラっと晴れて、スカっと爽快。

 朝から快晴。夏の終りか風はひんやりそよそよ気持ちいい。洗濯をして干し、カメスケ達の水槽も洗う。久々にお布団も干して、素敵な奥様風休日ライフ。カメスケ(犯人がどっちかわからん)が水を変えたばかりの水槽で、いきなりおっきいウンチなんかしてショック。いきなり汚すなよ!割り箸でつまんで捨てた。これで少しはマシかしら…。動物飼ってると、こういう処理にかなり慣れる。どんな動物飼っても、ペットの世話の大半がご飯とトイレ掃除だからなぁ。ウサギとかも部屋で飼ってると、コロコロウンチが素手で拾えるようになる。もちろん手はすぐ洗いますよ(=ω=)ちなみにカメスケはサルモネラ菌(だっけ?とりあえずお腹痛くなる系のやつ)とかをデフォルトで持ってるので、少しでも触ったら必ず殺菌できるハンドソープで手を洗わなければいけません。面倒くさいけど一緒に暮らすなら大事なこと。

 洗濯物もお布団も、お昼過ぎにはカラカラカリカリに乾き、さっそく取り込んでお布団を敷いたら、干した独特の香りがふんわり。日差しはキツイけど日陰にいれば涼しくて快適だから、うっかりお昼寝してしまいそうになる。やっぱ干したての布団は気持ちいいよう。朝方はすっかり冷え込むようになったから、お布団の組み合わせを少し変え、寒くなったら増やせるようにした。

 春秋は重ね着でおされ出来るから大好きだ。夏はどうしても1枚だし、冬はコート着ちゃうから適当になっちゃうんだよね。春秋は羽織るものでも変化をつけやすいし、ブーツも解禁だもん。私は足の爪も皮膚も汚いから、ミュールとかサンダルとかの素足で履く靴が履けないからなぁ。
 実は今年の3月になって買ったロングブーツ、まだ履いてないのだ。もうすぐ履ける(*´д`*)

 春に買った夏用のワンピース、着る機会がなくて、せっかく4着も買ったのに、着たのは1着だorz重ね着用にでもして着なきゃもったいないなぁ。
 
 今年の流行キーワードは「可愛いを卒業」「可愛いって言われるよりキレイって言われたい」「お嬢様でいく」みたいですね。電車内広告で見るファッション雑誌はすべてこの方向みたいです。こういうファッションの流行は業界で協議の上で作られるもので、実はもう2年前からほとんどその年に流行らせるモノが決まってるらしい。提案という形で見せてくれてるのならいいのだけど、「絶対必須アイテム」だとか「おしゃれな人はもう持ってる」とか、いかにもコレがないと今年のおしゃれじゃないぞっていう押し付けがあるのがちょっと嫌かも?
 この秋はお嬢様風が流行る(というか流行らせようとしている)ようなので、シックで洗練された都会的カラーで、ほんのりゴージャスなのが街中に溢れるのかも。私は残念ながら手持ちの服ではそういうの作れないからなぁ。

 いい加減、年齢相応の格好をしろとか言われるかもしんない。

« 虫の音 | トップページ | 将来のゆめ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/11735303

この記事へのトラックバック一覧です: すごしやすい:

« 虫の音 | トップページ | 将来のゆめ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート