« 栄養素 | トップページ | ぷゅぷゅ »

雷がすごかったぁ

 今日はお出かけ予定だったのだけど、1時に出ようと思ってそれまでゴロゴロしてたらうっかりお昼寝してしまい、断念。仕方ないので隣の駅までお買い物に行こうかと思ってたら突然の雷雨。すさまじい雷と横殴りの雨で、またも足止め。お部屋に篭もって、ちまちまとパッチワークのコースターを作ったりしてみたり。

 雨が止んだので隣駅までお買い物へGO。本屋さんを覗いたり西友を覗いたり、ドンキに寄ったり。籐で編まれたようなナチュラルな頑丈蓋つきの籠が欲しかったのだけど、あいにく西友にはなく。家具とか取り扱ってるようなお店に行かないとないのかも…。

 ドンキで業務用サイズのガムシロップ買ったり、カルピス買ったり、そうめん買ったりして帰宅。

 帰宅して、ニュースでJRが落雷のために止まっていたことを知る。行く予定だったのは上野で、丁度止まった時間が帰宅予定の時間。行かなくてよかったみたいだ。

 パッチワークをして作ったコースターは、ちょっとミシンがけが失敗気味で線がよれよれしてるけど、すっごく可愛くできたので、もっとたくさん作ってみようかと思うのでした。過去にカーテンのハギレで作ったコースターは、植木鉢の敷物にしてたら若干カビが来てて、コースターとしてはもう使えなくなってるしな!(つд´)手作りで世界でタダヒトツの私印が増えてきて、そういう物に囲まれる生活はとても充実して感じるのでした。

 夜は風が強く、雨のおかげか涼しくて。月はロマンチック。窓からは公園で花火に興じる人達のおこぼれに預かって花火鑑賞。夏の宵、中々です。

 自宅仕事の方が目処が立ち、後はクオリティアップの仕上げ作業のみとなりました。シナリオに応じて若干調整は必要だけど、一番面倒だと思ったマップ組みが終わったので、だいぶ楽に。もう一息!

« 栄養素 | トップページ | ぷゅぷゅ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/11404020

この記事へのトラックバック一覧です: 雷がすごかったぁ:

« 栄養素 | トップページ | ぷゅぷゅ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート