« 大停電 | トップページ | ご飯記録 »

ミドリガメも愛らしい

 朝、ベランダを見ると雨の痕跡。夕べ、風が心地よかったので寝てる間も窓を全開にしており、明らかに吹き込んでいると思うのですが、床は濡れていませんでした。もう乾いたのかしら・・・。
 腕を痛めてたとき、大きいカメはおとなしく、小さいカメが超アクティブで気が狂ったように歩き回っていたのですが、大きい方の傷が癒え、普通に歩き出してからというもの、小さいカメは水槽の中でじっとしている事が多くなりました。いつも日向ぼっこのときには同じ姿勢・同じ角度でシンクロしていたのに、今はまったく異なった動きをします。二匹の間にいったい何があったのでしょうか。
 2匹は体格も体重も違いそうなんだけども、足音はほぼ一緒。若干摺り足気味なので、歩くとシッタシッタ、シュッタシュッタというような音がします。小さい方は足が速いので、シタシタシタという音が聞こえます。そんな足音を立てながら歩く姿は、よちよちしててかわゆい。ミドリガメも飼って育ててみれば、大きくなったらなったで独特の愛らしさ。餌をあげる時は指を持ってかれそうになって怖いけど。
 適度な愛嬌、適度なスリル。今はやりのキモカワイイ姿。

 今日は終戦記念日。会社のまわりには黒塗り街宣車が大量に止まっていましたが、どうやら彼らは駐車違反にならないようで、放置されていました。お坊さんの集団が列を成してお経を上げながら練り歩く姿を見て、靖国神社が近いことを実感。去年はこういうのを見た記憶がないのだけど、思い返せば昨年はちゃんとお盆にお盆休みを取ってた気がする。今年はこの時期は取れない。

 自宅仕事は、後は仕上げをするだけの状態まで。しかし他のスタッフの作業が遅れているらしい。マスターが入るまでは関わらないといけないから、あまり遅れられたら困るなぁ。自分はすでにすべての大きな作業が終わっているため、どんどん指示待ちの待機時間が長くなってきて、ちょっと暇。色彩検定の勉強もまだスパートかけるような時期でもなく、部屋の掃除を毎日しても埃が立つだけだし、使わない布小物を無駄に量産してもなぁ。そんな事もあって久しぶりに脳トレとかゲームを遊んでみたり。もうすぐしたらFF3がDSで出るので、8月中はそれも楽しむ余裕がありそう。9月中旬~10月は色彩検定の勉強ラストスパートでちょっと忙しくなる感じ。色彩検定が終わったら2ケ月ぐらいだらだら遊ぶ予定。2月ごろになったらまた自宅仕事を入れて・・・という感じで。でも貧乏性だから、何か新しい勉強を始めちゃうかも知れない(=ω=)

 先日部長が他社に打ち合わせに行った時、そこで私の名前が出たみたい。その会社に近く入社する予定の子が、面接の時だかに尊敬するドッターとして私の名前を挙げてくれたみたいだ。(ノω`*)やん照れちゃう。うちのサイトを姉妹で見てくれてるらしい。どの子かしら~。でもドッターって普通は表に名前が出てこない職業なので、知ってる名前が私だけだったというオチもありそうで怖い。
 しかしドッターを目指す人は大抵、会社のサイトで私が連載してたドット絵講座を参考にしてくれてる人も多いみたい。2ちゃんとかでも、ドット絵を勉強するにはどのサイトがいいですか?という質問では真っ先にURLが上がるし。
 そしてまた仕事で、ドット絵講座を書くのだ・・・。今まで作ったドット絵講座、いったい何本あるんだろう。そろそろ本が一冊書けるな!っていうぐらいになってきた(´ω`人)夢の印税せいかt(ry

« 大停電 | トップページ | ご飯記録 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/11448359

この記事へのトラックバック一覧です: ミドリガメも愛らしい:

« 大停電 | トップページ | ご飯記録 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート