« 還元 | トップページ | 借金はない »

体調やや悪いかも

 なんだか吐き気に襲われっぱなしの今日このごろです。空腹でも吐き気がし、満腹でも吐き気がする。おなかが痛いとかは一切ナシで、ただ胸焼けがするの。会社で聞いたら、これはどうも胃が悪いらしい。大当たりシシトウで胃粘膜が荒れたのだろうか。残ったシシトウは端っこをかじって慎重に食べてる体たらく、シシトウの呪い恐るべし。胃腸薬とか飲むべきかなぁ(´ω`;)そういえば口内炎もできてるや。

 私は吐き気には極端に弱く、ウサギのごとく吐く事ができないので苦しみが持続するタイプ。
 夕べは胸焼けが辛くて、11:30には寝たほど。でもウトウトしかけた時に外ではしゃいで大騒ぎする集団がいたり、携帯電話で大声で喋るおばさんがいたり、シャッターの閉まる音がキュラキュラギチギチという騒音だったり・・・。この騒音3種、すべて目の前のお好み焼き屋が原因。0時ごろが閉店時間みたいで、客ダネもバカ騒ぎ系の集団が多い。そして店員のおばさんの声が異様にデカイ。普段からこのおばさん、携帯で電話する時は店外に出るのだけど、その大声は100m先でも話の内容がわかるんじゃないかという程。
 シャッターは黒板を引っかくような不快な音でしかも大音響、いつも0時過ぎに閉まる。駅前だから、若い人が飲み帰りに騒いだりする事もある程度覚悟はしていたけど、このお好み焼き屋だけはちょっとなぁ、という感じ・・・。窓を開けてると涼しくて、ついつい窓を開けていたけど、騒音が辛くて閉めるハメになったりとか。

 先々月からすっごく欲しかったけど迷ってたランチプレート(お子様ランチみたいに仕切りのある皿)が、当初1980円で躊躇してたのだけど、1280円で売ってるネットショップを発見、ついに購入し週末に届いたのでした。ただせっかく安く買ったのに、予定外に可愛い星型のお皿を見つけてしまい、それも合わせて買ったため、結果的に1980円で買ったのと変わらない様子にorz しかも星型皿は可愛いだけで、実に使いにくいという欠点も。衝動買いはやっぱいかん。yahooのポイントが溜まってたので、送料をカットできたのは良かったけど。くそう、商売上手めっ。あんなトコに写真載せるなんて卑怯だよぅ・・・。ただ迷い悩んで買ったランチプレートは軽くて使いやすく、値段以上の満足度。

 商売上手といえば、実家から10月の前半に帰ってこい、金曜の遅めの便で、なんて細かい指定が来て、ちょうど10月にスペシャルなバーゲンフェアがあるから、それを使って・・・なんて思っていたのですが!行きと帰りの分の航空券代、総額にするといつもより高いorz
 いつもなら金曜~火曜で取ってもバーゲンフェア片道10,400円で、20,800円で往復できてたのですが、今回はスペシャルバーゲンフェアが7,800円とお安いのだけど、行きの分がどうしてもバーゲンフェアから外れてしまい、13,900円かかる。結果21,700円に・・・。ちょっと悔しい(つω`)でもバーゲンフェアを、行きと帰りに使えるようにすると平日休みまくる事になって、結果損になるから、900円ぐらい我慢しなければ。

« 還元 | トップページ | 借金はない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/11187395

この記事へのトラックバック一覧です: 体調やや悪いかも:

« 還元 | トップページ | 借金はない »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート